えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物。

なのでひとまず買いには行ってきました。必要な物はちゃんと買えたので良し。 でも夜になって風邪症状悪化。どないすべ。

まだ風邪

だけど、買い出しに行かなくてはいけない物があったのは先述の通り。

風邪つづく

喉が痛くて鼻がぐしぐしで頭重くて、思考能力低下中。でも仕事(苦笑) 日記書くにも頭回らないので今日はこのへんで(爆 明日は、どうしても買って来なければならない物が有るので午前中ちょこっと買い出しに。でも午後は対症療法的に風邪薬ドーピングの上…

用事

確認事項ついでに少々買い物。本当は調子悪いし家で休んでいたかったのだけれど、確認して来なければならない方があまり日数の猶予が無いから仕方なく。 買い物は小物ばかり600円程。

風邪ひいた

朝起きたら喉が痛いし鼻づまりだし、しゃれにならん。それでもまだ食欲はそれほど落ちていないので何とかなるだろう。なるといいな。

ラファたんの

名前がまだ決まりません。葵じゃ今どき多すぎな名前だし(知り合いの子で「葵ちゃん」が複数いる)。 風象でシンボルカラーは黄。方角は東。季節は春。五行思想を含めると木、シンボルカラーは青も含まれる。かといって木へんに風の「楓」、木へんに春の「椿…

骨格と筋肉は

図面だけで理解するのは難しいね。そりゃ、前にリアル人体模型展(笑)見に行ったけれど、あれを舐めるように眺めて図解と首っ引きでないと、そっち方面に疎い私には理解できないかも。 理解できてないのにそれでも勉強しようと思ったのは、人形作るのに骨格と…

相方と茶をしばく

相方さんも今日は仕事がお休みなので、午後から茶などしばいて買い物もして、本屋うろうろしてみたり。でも私の欲しい本は無かった・・・。

非番なので

一日寝倒しても良かったのだけれど。

上洛ノススメ2

「ゆき」も「榊」も、ある数売り切ったらおしまい(前回のように受注の予定は無いらしい)だそうで。ということはやっぱり初日合わせで行かなければならんのか脳・・・ 自分は初日合わせで行こうと思えば行かれるけど(前日から春休みだし)ねえ。 本当は相…

怒濤の・・・

来月半分くらい仕事休みです。あひゃひゃ。 もっと効率良く年休とれと怒られました。そりゃ使う機会を逸して毎度年度末に使いまくる羽目になってりゃ顰蹙も買います罠。

なんとなーく

近所のドラッグストアで昼間のレジ&品だしパートを募集しているんだけど。でも今から兼業始めて、上洛予定期間に仕事が入るのが嫌だから、今は応募しない。(笑) 年度がかわったら・・・。

上洛ノススメ

ということで、ボークスの「天使の里」のフェアの招待状が来ました。 よりによってメール便ですか。こんなに早く(フェア3週間前)出すんだったら郵便でも十分間に合うのにね。って、メール便の方が別納郵便の割引後の額よりも安いのかな・・・? えみりあ…

あひゃひゃ

また(ある種)「嫌な」誘惑が来やがりました(笑)

するべきこと

何も出来ないってのは辛い事。

age++

>エミリオ・ミハイロフ君(9)

日々の重なり

永遠は、無数の刹那の先に有るもの。 刹那は、永遠へ続く歩みのそのひとつ。

休養

本当は買い物に行くつもりだったのだけれどダウン。平熱だったんだけどだるくて起き上がれず、結局買い物を諦め家で一日ごろごろ。我ながら非生産的なのが情けないったら。

そのあと

ちょこっとゲーセンで遊んで撤収。お疲れ様でした&ありがとうございました>あちかさん

AOU

あちかさんからお誘いを受けてアミューズメントエキスポ2005に今年も行ってきました@幕張メッセ。天気が余りよくなく、寒かったのでそう言う点では散々でしたが。

哀しい繰り返し

一年経っても世の風潮に沿ってないというか逆らってるのを見るのは哀しいね。

ラファのメイク

先日やって来た小さな天使さん。名前はまだ決まっていませんが、風象の天使なので「風」にまつわる名前をつけようと考えています。 えみりあ家にやってくる前からファーストオーナーさんの手でメイクは施されていたのですが、オークション出品物の着用モデル…

おやすみ

溜まりに溜まっていいかげんどうにかせんとならん年休を少しでも消化させるべく休みを取ってみる事に。かといって、出かける用事もないし財布の中身も微妙に貧相なんだけどね。

決めておくか

相方さんの国試が終わって無事にクリアしたら、本格的に計画起動します。そこで何も問題がなく進めば、ですが、早ければマイアの月かジュノーの月にもある種の片がつくかも知れません。まぁ七の月くらいまでにひとまず片がつけばいいやと個人的に思ってみる…

過去と未来

過去の事を努々忘れてはならないのだけれども。全てを憶えているわけには到底いくまい。 憶えている事に因り過去の事に囚われ過ぎてもまたいけない。確かに過去のことも大事なのだけれどそれはあくまでも既に起こったこと。過去に囚われ、後ろばかりを向いて…

たくさんの仕事

なんだか知らないけどやたら物量が。幸いその多い物量に見合っただけ人数が居たのでなんとかなったけど。来週の木曜がまた物量多いらしいから大変だ・・・。 ま、自分は今度の木曜休みだけど(爆)

タフでないと

生きていけない・・・。

住処の選定

別に新築でなくてもいいです。床さえ丈夫だったら。 というのはPCやら本やら重量モノをあれこれ持ち込む事になるのが明白なため。まあふつうのアパートでも良いし、ちょっと頑張れれば都市機構の賃貸住宅(ぶっちゃけ「団地」)でも良いわけで。まぁ自分は思…

壊れたマシン

PC

何がどうなって壊れたのか良く分かってなかったりしたんですが、動かなくなった時の感触からPCそのものというよりもHDがダメになったと勝手に解釈。でも本当にそうなのかわからないし、どうしたらいいかわからなかったのでとりあえず相方に泣きつく。 云われ…

とりあえず

そんなわけでサブマシンが御臨終状態。一応日記の書き込みをはじめとするネット関連全般はケータイとメインマシンでそれなりに継続。