えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

ゼルダクラシックなんぞ。8年くらい前にハマって結構やってたのですが、当時のパソコンのHDDが壊れてしまい、それっきりになっていました。 久しぶりにダウンロードしてやってみたのですが、難しいです。今はDreams of Yesterdayで、キノコ洞窟攻略してグロ…

PSO2α2テスト

とりあえず動作確認取れているものの中でお手頃価格(偶々安売りで1.5k)なゲームパッドを買って来ました。 最初にキー(ボタン)コンフィグをある程度詰めて(やり慣れてるPSPo2iに準じたタイプ)おいたのでほぼストレスなくプレイすることができました。 キャラ…

PSO2

α2テスト当選したのでソロで少し入ってみました。キーボード&マウスでのオンラインゲーム操作に慣れていない自分には正直苦行でした(汗)。PSUの時はパッド使ってたのですが、かなり前に壊れて(多分内部の断線)しまったので、今回新しいのでも買うかなーとか…

数が多すぎ?

iPodに手持ちのCD音源やらDVD作品やらをかたっぱしから放り込んだら数が多くて収拾付かなくなりそう。既に500曲以上入っているのでもうグダグダ。

備えあれば?

普段台所に置いて使っている小型ラジオが購入後10年以上経過してさすがにへたってきていたので、新しいものを某量販店に行ったついでに買って来ました。 非常用のは一応別に手回し式のが避難袋に有るけど、念の為。まあ普段は台所仕事する時につけます。

逃げるっても

いや、フクイチ4号炉がヤバいとか何とかいわれてますが。倒壊するかもとか、もしもしたら都県境封鎖とか? …そうなると基本的に千葉も実質封鎖じゃないですかw そんなヤバい時にわざわざフクイチに近い茨城行く奴おらんわ。行った所でこの時期に栃木や埼玉経…

なんだか

せっかくの?冬休み、半分くらい胃腸炎でオジャンになったようなもので、気がつくともうすぐ三学期。ひい。 冬季はアルミ弁当箱必須なので、自分がかつて幼稚園時分に使っていた弁当箱 @ミッキーマウス柄 を実家から持ってきて準備。私の弟の名前が書いてあ…

プリンター

年賀状印刷に当たって、ちょうどインクがかなり減ってたのでインクタンクを新しいのに取り替えた(半分以上残っている顔料黒以外)のですが。 交換後に試し刷りしたら何か変。パターン印刷してみたら、グレーのインクが全く出てないことが発覚。インク高いのに…

あけましておめでとうございます

旧年中のご厚誼に謹んで感謝申し上げます。 本年も更なるご指導ご鞭撻賜りますよう謹んでお願い申し上げます。…さて、堅苦しいのはこの辺まで。 年末にノロわれてさんざんな自分ですが、相変わらず胃の調子が悪いです。…つわりで寝込んでた時と状況は近いで…