えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント

形も大事だが、形ばかりにとらわれすぎてその本質、真に必要なものを見失ってはいけない。 自分にとって、形そのものが重要なのか、そうでなければその中に含まれる何が重要なのか。それを見定められる、本質を見抜く眼が必要だ。 また、見抜けたとしてもそ…

続ゼルクラ

本体ver.を下げたら足ヒレ不具合は解消しました。でもなんかハートの欠片が集まらないので迷いの丘の迷路抜けた後が大変。あー、オカリナどこだったっけ。

またゼルクラ

結局2.5-DOYrevの組み合わせでも足ヒレ不具合出たので、本体を1.92b183に下げてやり直し(2.1は何故かうちのマシンだと動かない)。マンションまではサクサク攻略したので次はダム。でもたまには違うクエストで息抜きしたいなあ。適当につまんでみようかな。

懲りずにゼルクラ

本体同一でrev版に下げてDoY始めてみました。コキリのショップ出た時(2011は3画面下の花畑に出た)や、洞窟右スクロール時の不具合はなし。 とは言えまだキノコの隠れ家攻略終わって、やっとエラー邸入ったところなのでダムはもう少し先(エラー邸の次)。まあ…

ゼルクラ

DoY2011を本体ver2.5でやってて、ゾーラの足ヒレ入手まで進めたのですが、どうも足ヒレが不具合つーか、一旦水に入ると上がれないバグ発覚。 従って次のダンジョンにいかれない(要は詰み)。別のバージョンで試してみる必要がありそう。098はもう少し先の駅で…

不調

どっちかってとマシンが。 最近ちょっとPCの調子がいまひとつ。プチフリーズとかDVDドライブ読み込み不良とか、細かいトラブル蓄積。 基本的にPCは相方さんにお任せなので自分には何がどう悪くてトラブル出ているのかさっぱり。 …今週末には多少なりとも直れ…

日程勘違い

某イベントの日程、覚えていたハズが実は一週間ずれて(前倒しで)覚えていたことが判明。…まあ事前に気がついて失態晒す嫌な事態は回避できたので良かったのかなぁ。