えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺様涙目w

12wに入って(=いわゆる「初期」を卒業して)少しは落ち着くかと思ったつわりですが、なかなか世の中そんなに甘くはないらしく。 (以下グロ?ネタなのでご注意下さい)

季節外れの吸血鬼

もう10月も終わろうかと言うこの期に及んで、蚊が出やがりました。なんか指二箇所ほど喰われた模様。痒い。とりあえず何とか撃墜完了。ひとまずこれで今夜はそれなりに眠れそう、か? プニすけさんが喰われてなければ良いけど。…まあ血液型でいったら一番狙…

新型インフルのワクチン

相方さんが職場(医院)で一発打たれてきました。 さて、ウチは順番から行くと次は自分で最後がプニすけさん(医療従事者→妊婦→幼児)なんだけど、副反応も怖いし、どうしたものか。 …いざとなったらひきこもり極め込むって多少原始的なテもありますが。 それよ…

悩。

相方さんは、アレレさんは要らないと云う。 頃しても地獄、生かしても地獄、どっちに転んでも大差ないだろうとは思う。 どーせ地獄なら、トコトン突っ込んでみるのはなしですか、そうですか。 じゃ、もし後天的にアレレさんになったら、相方さんは捨てるのか…

台風は去ったが

つわりのひどいムカムカは絶賛継続中orz せっかく天気良くなったのに、結局一日中家で引きこもり。 今日は朝からスッキリしない、ピーク時に近い状態だったので何もする気が起きず。頭痛はするし朝からずっと胃がムカムカ、心が折れそう。 妊娠自体は好き好…

台風

…で気圧下がっているせいだと思うのですが、つわりdeムカムカモード絶賛開催中ですorz 昼間調子良かったからって焼き芋食べたのがまずかったかw やっぱり昼よりも夜の方が調子は良くない傾向が。 で、職場の某Mさんに言わせると、休み明けと休み前とでは私の…

騒音公害?

明け方3時過ぎ位から?なんか良く分からない音が近くで鳴りっぱなし。工事の金属系掘削音っぽいですが、錆びてイカレた非常ベルっぽいといえばそうかも。 自分の住んでいる所は非常ベルとかの報知機系統を火曜日に総点検したばかりだし、音はベランダの先、…

政治ネタは

実はあんまり明るくないです。高校の選択も地理と倫理とったし。公民?やったっけ?(超失念) 別に右とか左とかも考えてません。相方さん曰わく右寄りらしいですが。子供の頃左に毒されて来た反動かもw 小学生時分にはだしのゲンとか読んでたり近くでやってる…

オマケ

ところで、何か最近「東アジア共同体」が云々聞くけど、それってどんな大東亜共栄圏? …個人的には福沢諭吉の脱亜論の方がオススメ。…寧ろ此処は「脱特亜論」で一本いきたいところかもw

問題発言の問題点

岡田発言の件、追記。 私はお昼前(正午過ぎに出かけたので)のニュース内で件の発言をする映像を視聴したわけですが。 第一印象が「うわ、ぶっちゃけ陛下にダメ出し?!」と。 掘り下げていくと、岡田さんは大臣のくせにとんでもない無知だったということが益…

人体錬成

今回で三回目、現在11wに入ったところ。前回が不本意に終わったのと、今回ひと悶着起こりそうなので初回より臆病になってます。 初回は未経験故の無知が逆に幸いしたのかも。無知は罪、とは言いますが、知らぬが仏、とも言うわけで。

しかし…

実際にイオングループ友愛しちゃうと多分千葉ニュータウン住民がちょっと涙目になるかも。あの辺りでイオン系じゃないのって確かランドロームとトライアル、あとは商店街の個人商店くらいだし。

岡田外相の問題発言

たかが一介の政治家が恐れ多くも陛下に楯突く不敬極まりない発言、としか言えません。 しかも件の「陛下が述べられるお言葉」の草稿を仕立てているのは宮内庁でも陛下でもなく実は内閣府だった、という壮大な自爆。 そこを突かれると「陛下のお心構えの問題…

イメージング

先日「スサノオ」「光」というキーワードが降りてきたので、とりあえず寝る前に「宇宙の善い力が漲る光を全身に浴びる」イメージをするようになりました。 今のところ、これやった翌朝は結構調子良いです。 …まあ、どうしても夕方から夜は調子悪くなっちゃう…

やっぱり

今日、職場でコールセンターの某さんから 「あれ、○○さん(←えみりあ本名)痩せた?ってかやつれた?」 と言われてしまいました。先週は顔色悪い、青白い、などと職場の方々から言われているわけで。 まあ実際体重がいくらか落ちているのでそう(やつれて)見え…

相変わらず絶不調

しかもプニすけさんまで風邪風味。 明日横浜のママンが来ることになっているけど、これでは丁重にお断りするしかなさそうだ。 でも、ただの風邪なら今時分に下手に医者連れて行っても、薬だけでなく何かけしからんモノまでもらってきそうで嫌だな〜。 正直、今…

一言だけ

姦酷塵(つーか超賎塵)なんてみーんな氏ねばいいのにー。息を吐くように嘘を吐くような輩は蛆虫にも劣るわぃ。あ、あと厨獄塵も。

絶不調

…どん底。たまたま今日は仕事が休みだったので何とかなったけど、これ仕事だったら途中でひっくり返ってたかも。 どうすりゃいいんだろぉ。

ピカチュウおやすみルームライト

JR東日本ポケモンスタンプラリー2009(夏)の全駅達成記念品が届きました。…あ、当然ですが娘名義ですよ? …まあ、全部で95のスタンプを押す為にえらい額(5桁)をJRに貢いだのは公然の秘密ということで。 モノはなかなか可愛いです。…しばらくはオクでも出回る…

当てが外れ

洗濯洗剤、最近水温が下がってきたのでまた液体のにしようと思って昨シーズンと同じものを買ってきたけど、マイナーチェンジしたらしく香りが微妙に変わってました。で、これが個人的に許せなかったのでサンプルいろいろ試して一番穏やかな銘柄を買い直した…

呪いの…

あの某「デスブログ」にあのネタを書かれてしまった模様。 少なくとも自分とその周囲で呪いの被害を被ることのないよう、何かおはらい手段ないか検討中。ひとまず毘沙門天様の画像にお清め効果があるらしいので後で画像拾って来てプリントアウト予定。

グダグダ

体力気力ともかなりどん底状態。とりあえず今日の仕事は時間までこなして来たけど、後半かなりしんどかったー。明日明後日が休みなのでどうにか気力だけでもチャージしたいなあ。…体力は多分ムリ。 再来週くらいまではこんな感じで「良くても低空飛行、基本…

絶賛下り坂

胃の具合が。日中のたこ焼きと柿までは大丈夫だったのだけど。で、ゲップも出まくり。 理由がはっきりしているので諦観風味。

…あれ?

朝ちょっと寝坊したら既に台風一過的青空な件。 …今日は仕事が非番なので午後から買い物いってきます。

台風絶賛接近中

進路予想図だと和歌山から北陸方面中心で描かれているけど、実際の今までの進路がやや東偏しているのを考慮すると、静岡や関東辺りが直撃コースになる可能性も充分あるなぁ、と警戒してみる。 まあウチは隣がコンビニで向かいはドラッグストアなので、急の買…

医者いった。

とりあえず経過は問題なし。次は二週間後。つーか、来週は娘の小児整形予約入れてるのでこれ以上休み工面するの厳しいです。 天気が悪かったので、結局買い物しないでとっとと帰宅。多分天気よくなる金曜日以降にならなきゃまともに買い物できないなぁ。

業務連絡(違

ドラクエ9なんですが、ここ最近の所謂「有名所」地図に疎くて。少し前に流行った「まさゆき」や「さわぴ(川崎ロッカー)」などの超有名地図、あとゴルスラオンリーとかは複数(さとる、レフィカル、にんとく)持っているのですが。 誰か新手の有名地図くださいw…

診察予約

木曜日に見た時は翌週の予約が完全に埋まっていたのですが、さっき確認したら火曜日にキャンセルが出たのか一枠だけ空きがあったので、其処に予約入れておきました。これで三時間待ちは辛うじて回避。 当日は診察終わって問題なかったら、帰りに買い物の予定…

お祭り

毎年この時期に地元のお祭りがあるのですが(お神輿や曳き太鼓もでる本格的なもの)、其処のバザーでプニすけさん(と相方さん)がプラレールゲットしてきました。 ロゴ見る限りちょっと古いものらしいです。まあ動いて遊べれば多少古くても問題はない。 プニす…

誕生日

@自分。でも、どうせ仕事だしそもそもあまり調子良くないし、天気も微妙ときた。 よって仕事以外絶賛ダラックマな日と致しました。 で、仕事から帰ってきたらまた体調ガタ落ち…。月曜に職場の健康診断あるって言うのにどーしよう? …とりあえず明日は仕事休…