えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

microSD

こないだ某津田沼のジャ○コで、2GBのが1500円だったので買ってきたわけです。パソコン上でフォーマットして、幾つかファイルもコピーして。 ところが、何故かケータイでは認識してくれません。2GBまでいけるはずなのに、何故なんだぜ? まぁパソコン上で使う…

モンハン

進まない…。単純に「時間がとれない」のが最大の要因なのですが。 普段の生活は大半プニすけさんに振り回されがちで、モンハンに限らずほとんどのゲームものにまともに手をつけられる状態ではないです。 それでも何とかXlinkKaiだっけ?導入してオンライン化…

夜間工事

すぐ近くの道路で、今週から夜間工事。確かガス関連だったかな? 結構うるさいです。まあ私は寝るのに多少騒がしくても気にならないしプニすけさんもお構いなしに寝入ってますが、騒音でプニすけさんの寝息が聞き取れないのがちょっと困りもの。 最近寝相悪…

一週間の総括?

金曜まで仕事。土日が休みで、日曜は伯母宅に出かけてきました。もうすぐ(義理の)伯父の三回忌なので、お線香など。 で、月曜からまた仕事。

中国大地震

四川省の方でかなり規模の大きな地震があったとのこと。 死者が万単位に上っているようですが、報道からはどうも被害の程度が見えにくいように感じます。いつもの中国ならば、それ程でなくても被害の大きかった所ばかりを大袈裟に取り上げて、援助金やら何や…

コンタクト

確か、10年くらい前からしばらくコンタクトにしていたものの、3年くらい前からまたメガネにしていました。別に不具合があった訳でもなくて、ただなんとなく。 しかし最近、娘を抱っこすると手を伸ばして人のメガネを取る、取ったら捏ね操り回して舐めかじり……

豆球

先日都内某所にてLED式のを買って参りました。 最近増えてきた、リモコンで点灯消灯等の切り替えができるタイプのものに付けると何故かLEDにちらつきが。それもかなりヒドい。しかもそれだけではなく、なんとリモコンが一切効かなくなってしまい、主電源(部…

地震

何か一晩に何回もあったのでどうも寝足りないような。 自分と相方さんが寝ていて気が付いたのは三回ほどでしたが、実際はもう少し微弱な揺れが断続的にあったらしく。高層マンションの上層階だったらもっと気になって寝付けなかったのかしら、と考える低層階…

リンリンさん

大熊猫…パンダの。 そこそこ高齢だったと言うことなので、いずれ近いうちにこの日が来たのでしょうが。 私がまだ物心つく前に、父が(当時中国から贈られて間もない)パンダを娘に見せると意気込んで、上野動物園に連れて行ったという話を思いだしました。当然…

ガソリン税とか

早速値上がり。まあ常識で考えれば当然の流れですが。一部政治家の方々が先月、「連休中にガソリン代が上がることはないと思う」とか何とか、一般常識で考えられない言葉吐いてたらしく。如何に政治家のセンセイ方が世間知らずか、ということを如実にあらわ…

腹キュン?

何か夜になってお腹の調子がよろしくなかったり。でも原因不明。 ただ、先日娘が軽い風邪でちょっと下痢してたのは確か。何か菌でも娘からもらっちゃったのかなぁ?とりあえず出すものひととおり出したら落ち着いたので、それ程問題にはなりますまい。娘の調…