えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと上

いっそ関西でも逃げようかとも思ったけど、福井のもんじゅ(高速増殖炉)もかなり詰みらしいと聞き… …やっぱり北海道?でも知り合い居ないし(以前友人が居たが一昨年他界)、難しいよねぇ。

汚染?

水はとりあえず数値は下がっているようですが、市役所で地下水配布継続しているので何とか。友達が水を送ってくれたり、各方面からサポートあるのでまあまあ何とかなっています。 …でも、このままだと今後の食品汚染は避けられないような。現状、福島・関東…

DSから

プニすけさんにDSいじられた挙げ句ブラウザー他ダウンロードしたソフトをごっそり消されてしまい、ダウンロードし直す羽目に。 まあ結果的にブックマークが飛んだ程度で何とかなりましたが、また同じようなことされて取り返しの付かない事態になってもも困る…

近況

DSから何故かログインできなくなっている(cookie絡みの不具合らしい)のでケータイから。計画停電は数回回避した挙げ句、何故か計画停電区域から外されてしまいました。多分市内に山パンや吉野があってでかい病院近いからだとか言われていますが詳細不明。と…

不穏…?

なんか福島の原発がメルトダウン臭いのですがorz これって逃げた方が良いのかなぁ…でも現住地(千葉県北西部)より西ってーと横浜(相方さん実家)くらいしかツテがないんですが。距離的にはたかがしれてる、か。 更に遠縁頼れば関西にラインはなくもないけど…あ…

地震…

テラコワス とりあえずえみりあ自宅は棚の上に置いていた空箱類が幾つか落下したものの、食器棚などは無事でなんとか実害無しで済みました。 地震発生時は偶々PCの前にいたのですが、なかなか収まらないどころかどんどん増していく揺れに正直戦慄を覚えました。ま…

まだまだ続く古家問題

まだこれといった実害がないのですが、電気の配線かじられて漏電とかなったら正直シャレにならんので、次の更新も近いことだしきちんと管理人さんに話をしてみることにします。まあ前と同じで忌避剤渡されておしまいかも?