えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩とか

仕事が休みだったので、午後から買い物がてらお散歩行ってきました。 最初、下のパン屋さん行ったら臨時休業でした orz それからちょこちょこ歩いて近所のペットショップで犬だのフェレットだの小鳥だの魚だのをさんざん眺めて、隣の駅まで行ってミスドで一…

なおった、らしい

PC

とりあえず新しいHDDを相方さんが買ってきてそちらにシステムインストールしてから今までのHDDの内部等一通り確認したところ、起動優先順位がおかしくなっていて起動するにできない状態、になっていたそうな。 原因が一応わかったので、もともとシステムの入…

起動しない、らしい

PC

HDDの中身は今のところ読めるけど、システム部分を認識できずに起動ができない状態、らしいです。Cドライブに上書きインストールを試みるも、パーテーション切れとか無関係な無理難題吹っかけられて話にならん、だと。 対処方法として、多分一番確実で手っ取…

脱皮?

今回は毎年恒例の物理的脱皮(手の皮膚が理由もなく一皮むける)ではなくて。縁あって、とあるスピ系セッションを受けたのですが、体感を一言で言うなれば「脱皮(精神的、霊的な面での)」なのかなぁ、と。まだセッション受けてそれ程経っていないのですが、な…

リセット

やっと1回目のリセットでごんす。もっと遅くなるかと思ったのですが、律儀にひと月足らずで来ましたよ。 ここまで健康体に生んでくれた親に感謝しなくてはなりませんな(結局娘のインフルエンザも私には伝染らずじまいだったし)。さて、次のリセット(=解…

風邪のこと

やっぱ熱あがらんかった(苦笑)。ということでただの風邪の可能性大。インフルエンザの潜伏期間を考えても、娘の播いたウイルスでこれから私が今更ながらに罹患する可能性はかなり低いと思われます。 もっとも、また別個にウイルス拾ってしまう可能性はゼロで…

タロットカード

若い頃いろいろ買い集めたのですが、さてどこにしまったやら。多分その方面の書籍共々実家に置きっぱ、な気が。 まあ今は娘に見つかろうものなら即いじられて悲惨なことになるであろうこと請け合いなので、しばらくはパソコン上の占いソフトでお茶を濁すこと…

微熱?

37度台半ばなので、熱といってもたかが知れているのですが。 いずれにしてもとりあえず対症療法で乗り切るしかないかなー。夜になって鼻が詰まってきたのでまずはこれを何とかしたいところ。 明日になって熱上がってたらインフルエンザの可能性も視野に医者…

相変わらず

鼻水がすごいことになっています。幸い窓口業務担当からははずれていたので、取り敢えず何とか勤務はこなして来ました。しかし、ここまでダラダラ出まくるってのは、これも一種のデトックスかの?とか考えてみたり。 ついでにちょいと脱皮のひとつもすれば完…

やっぱ風邪?

鼻ばっかぐしぐしでちっとも熱出ないし、インフルエンザじゃないのかも。 娘の方も熱が下がって今日でまる三日なので、ウィルスキャリア期間も終わってるらしく。まだお腹がちょっと緩いですが、本人は至ってご機嫌です。

今度は自分か?!

どうにも今朝から風邪風味・・・。鼻ぐしぐしです。 職場では(先月のインフルエンザ蔓延以来)ほぼ全員がマスク装着していて、自分もその例に漏れないわけですが、いったい何処で拾ってきたことやら。まあそれを言ったらプニすけさんのインフルエンザだって…

やっぱり

プニすけさん、インフルエンザA型と確認。 でももうタミフル飲む前から熱下がってるし。さすがに昨日は40度overでちとビビりましたが…今は平熱です(^^;) 次は私の番でしょうか、やっぱり。 明日無事仕事行けたら、帰りに栄養ありそうなものをしこたま仕入れ…

非自発的引き籠もり

プニすけさんが熱出してしまったので、せっかく?の休みが実質おじゃん。明日もこりゃどこにもいかれないなぁ。

精神世界云々

ここで書いていこうかと思っていましたが、ちょっといろいろ難しい面が出てきたので凍結します。 現時点での私の知識ではハナクソほども書けん、ということがよーくわかったし。

言葉の難しさ

某所でコメントしたのは良いんだけど、どうも自分の考えていたことと違うように相手には考えられてしまったらしくえらい上から目線(と自分にはとれる)レス食らって正直ちと凹んだ。 つーか、どうもその人にはドンビキされた模様。 結構知り合ってから長い…

二面性というか

どっしり根を下ろしていこうとする部分と、わたわたしている部分と、が発生中。 わたわた・・・は、どうも何というか落ち着かないというか・・・○○(一応ここでは伏せるけど別に下卑た話ではない)しなくちゃいけない、という強迫観念というか、なんかそんな…

三代目

スリングのことっすw とりあえずなんとかカタチにはなりました。現状問題なく使えています。 本に書いてあったとおりの長さで買ってきたのですが、実際にできあがってみるとなんか微妙に短く感じます、というか結構カツカツです。肩当ての折り返し部分を記…

言う(書く)だけならば

タダなので書きなぐってみる。(w次のスリングが長持ちして次の子にも使えるよう、大事に扱いたいです。 …一年以内にまた赤ちゃん抱っこしたいなぁ。相方さんとプニすけさんと一緒に赤ちゃんのほっぺプニプニしたーい。 言霊言霊。 自分の年齢を考えるとなる…

買い物

去年の春買った二代目スリングに(相方さんの鞄の金具が引っかかって)穴が空いてしまい使い物にならなくなってしまったのが多分2週間くらい前。 おんぶ紐だけではさすがに移動手段として心許ないので三代目は自分で縫うべく生地を買って参りました。うまく…