えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復活かな。

某案件、(当初の想定よりは相当早く)現時点での一応の解決を見ました。ただ、完全にその案件での問題が雲散霧消したわけではないので、こちらが早いうちに対策を講じておかないと今後も再度案件トラブルが噴出する可能性、そしてそれによる重ねての精神的…

日記お休み告知

某案件とそれに付随する精神的ダメージが個人的に結構でかいので、某案件が片付くかなんとかしないとしばらくまともな日記書けそうにありません。 従いまして、少しの間日記の書き込みをお休みさせていただきます。 ごめんなさい。

手の届かない存在

泣いても、いいですか。

幕張ドルパ

いってきました。今回も名古屋同様限定品は華麗にスルー。 っつーか、欲しいモノがなかったので何も買ってきませんでしたw 朝、てきと〜に家事を済ませ(w ぼちぼち幕張へ。 改札前ではんげつ氏と合流。その後はんげつ氏は別件のため一旦離脱。その後今度…

FF3 DS版

かつてFC版やった人間ですが、なにぶんにも昔(たしか高校生だった)のことなのでストーリーの細かいところは半分くらい忘れています。ちなみにFC版のバグ技はいとこに教えてもらって知りました。知ったのがクリア後だったので、バグ技多用していた気がしま…

1周年

つくばエクスプレスw まだ 秋葉原〜北千住 間しか乗ったことありません。その先の柏の葉(柏市)あたりは開発がすごいことになっているらしいので見てみたい気もするんですが。千葉ニュータウンと比べてどうよ? オノレw まだ職場では半分(日によってかな…

誤読っつーか。

某所の看板の「カラオケ」を一瞬「カヲオケ」と読んでしまった。脳がつかれているんですかね?

蓮花丸スウィート盗難事件

名古屋ドルパでの出来事なのですが、「一般入場前(設営準備中)」に、ブースに飾っていた「黄色いうさぎ耳の服を着た蓮花丸スウィートドリーム」ちゃんが心ない何者かによって盗まれてしまったそうです。 詳細サイトはこちらです。 あまりお人形関係に詳し…

名古屋ドルパ3

朝っぱらから新幹線乗っていってきました。とはいえ、今回別に限定ドールもディーラーさんのものも狙ってなかった(というよりむしろドールに関しては華麗にスルー)ので、さすがに始発電車ではありませんでしたが。

えみりあの腐れ遍歴

典型的なアニメ・漫画大好き幼児だったのだろうか?w 「怪物くん」を小学校2年の頃模写していた記憶有り。 初めてコマを割ったオリジナル作品を描いたのは小学校3年。主人公はワイヤーフレームチックな奴。 . ○ /|\ /\ ↑こんなの。なにもついてない主…

飛び石

(月〜木:仕事)金:休み 土:仕事 日:休み 月:仕事 火:休み(水〜土:仕事)。 シフトの都合とはいえ、なんだか微妙。まあ、相方さんの休み(金曜と火曜)と合っているので良いことにしておきましょう。 で、アルバイトのカタギの筈の子がどうして「や○…

DS修理の件

やっと戻ってきました。CPU基板交換とのこと。 …基板換えて動作確認して梱包の上発送、という一連の過程に、いくら間に夏休みを挟んでいるとは言っても3週間以上ってのは、少し日数掛かりすぎなのではないかと思うのですが、どうでしょう。 今回は保証期間内…

ゲーセン事情 CNT編

DDR

いわゆる「千葉ニュータウン」とその周辺地域にゲーセンなんてたいしてない(と思う)んですが。以前レジャラン・カプコン共にDDRがないと書きましたが、その後両方とも筐体入りました。レジャランは新筐体で、カプコンは中古筐体です。 で、先日レジャラン…

仁義なき戦い

・・・といっても、残念ながら?3億年帝國のイニシャルGではありません。 夏の夜、耳元にかすかに届く吸血鬼の羽音。 つーことで、モスキートっす。蚊っす。 既にどうも食われているっぽいんですが、どうも別働隊が居るっぽい。これ以上食われるのも癪だし…

タバコの話

自分の職場は男性職員の喫煙率が高いです。吸わない男性がこの間二人ほど転勤していってしまい、余計喫煙率が上がったのではないかとw 女性は喫煙率ゼロに近かったと思うのですが、他の部署のことまでは把握していないので何とも。自分と一緒の部署の女性は…

小泉総理の靖国参拝

とりあえず公約は果たしたらしいです。w それはともかく、マスコミがわざわざ生中継で実況するほどのモノでもないと思うのですがねぇ。特亜3国のどっかがなんかこの後ぐだぐだほざきそうですが、それって内政干渉ですから〜。

えみりあとDDR 3

DDR

前回あまりにも駆け足で書いてしまったので、昔のログと記憶を引っ張り出してみることに。 (ある程度は「えみりあのへっぽこDDR」のページに置きっぱなしになってますが、時系列順とはいえ年表示がないので) 99年5月10日 ・・・イージーの曲は通常でも大概…

都内中心に停電

お盆期間中とはいえ通勤時間帯の停電。鉄道が一部止まってしまったりいろいろ実害が出ているようです。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 うちはMADシティの辺境なので私自身には幸い直接の被害はありませんでしたが(あ、相方さんの通勤電車がど…

昼夜逆転?

コミケ期間中に夏風邪拾ってしまったってのは先述のとおりなのですが、それで昼間ぐてーっとしてたら今度は夜寝られなくなってしまいました。 月曜から普段どおり仕事なのにどうしましょう。

夏の祭典

結局今年は3日とも不参加でした。 初日:家事諸々で時間とられてジ・エンド(謎 中日:午前中私用。午後、天気悪化で絶賛引きこもり。 楽日:夏風邪でダウンw 冬、顔出すだけだったらできるかなぁ(仕事は既に絶対休めない事が確定)。 来週は名古屋いって…

DS。

午後、サービスセンターに電凸。 夏季休業明けの発送の可能性が高いとの返答あり。 まぁちゃんと直って戻ってくるなら良いけど、休暇絡みで納期が遅れると認識していたのなら、最初からその旨はっきりさせておくべきだったのではないかなー。 それでもデータ…

DS

修理に出して9日でまる2週間経ちました。2週間の予定ということで預けたDSがまだ戻ってきません。 今日仕事に行く前までに戻ってこないようだったら任天堂に連絡して確認する予定。あちらは明日から夏期休暇らしいし、自分もイベント強化期間突入なので。あ…

えみりあとDDR 2

DDR

なにぶんにも運動神経のにぶい自分。バタフライ程度はすぐにできるようになったものの、早い曲にはついていけず、ビッチとかイフユーとかはがんがん閉店しまくってました。譜面をコンシューマで覚えても微妙に足がついてこないw 数をこなしたらなんとかそこ…

age++

>ぷち樹ちゃん(3)。最近出かけてない割にはアホ毛が増えてないか?w 正反対の方向性の昴さんと案外うまくやっているようなので、かーちゃんはちょっと安心です。

えみりあとDDR 1

DDR

最初にみたのは、忘れもしない1998年10月10日。当時常駐?していた草の根ネット(パソコン通信)の10周年記念オフで横浜へ出たとき。 その時は電車の時間の兼ね合いでプレイはできませんでした。が、あの筐体とプレイのインパクトが忘れられず翌11月の頭(10月…

現在夏休み中

DDR

筋肉痛というか関節痛というか。前に痛めたのがどうもぶり返しっぽい。かといって完全にやらないのもアレなんで、昨日は楽主体でちょこっとだけ。新しいパネルだとこなれてなくて堅いからどうしても筋肉や関節にきちゃうみたいです。 先月踊りまくったときは…

SDあれこれ

まず、フルチョイス。 Den of Angels(http://www.denofangels.com/)によると新ヘッド(29番〜31番)がLAでお披露目&受注開始になったらしく。なんか画像ガンガン投稿されてるようです。一応見てきました。今度は大きい子の妖精耳タイプですか〜。人間耳な…

あっちもこっちも泥沼

先日、あまえんぼチビ猫の販売方法云々についてちょっと不満な点を書きました。 今度は某楠がまた問題発言やらかしたようです。数年前にも確かマルシー(著作権関連)問題でやはり問題発言を某が発して当時物議を醸したと記憶しているのですが、また同じよう…

ぼけー

いろいろあってでかけるの延期〜。