えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度おなじみ見間違え

なかば自虐コーナーになってますがw 「小麦」を「小便」 なんでやねん orz

赤の次は

今日は青ずくめのオバサン発見。違う路線で、違う人ですが。 服とリボンが同じターコイズブルー、カバンはネイビーブルー、ターコイズのはまったリングとネックレス。今回は別に化粧臭くなかったです。…次は黄色?緑?紫?橙?

ポケモン

ダイヤモンド・パールです。買ってきました(両方)。相方さんと自分とでやる予定。 ただ、自分はまだFF3終わらせてないので微妙に積みなんですが。

京葉線トラブル

東京駅で信号系統が(ショートして)思いっきりやられてしまった模様。結局昼過ぎまで京葉線は全線で不通、武蔵野線も西船橋・南船橋どまり(京葉乗り入れ休止)とかなりズタボロ。 被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 新八柱からちょこっと某駅…

電車で

某路線、自分は始発駅から乗車。次の駅で乗り込んで隣に座ってきた厚化粧女の香水がきつ過ぎて鼻が曲がりそうな件。 つーか、鼻曲がるの通り越して気持ち悪くなってきてるんですが。しかもババァ。 赤いシャツ、ストライプパンツの地色はマゼンタ、深紅の鞄…

つくること。

小さいサイズの子は主に海外メーカーさんのあちこちで作られ、売られ出しているようです。 30センチ以下の子が通年で出ていて私が知っているところだと、ブルーフェアリー、カスタムハウス、ラティ、チェリッシュ、バンビクロニ、李家、オリエント、といった…

届きました

チビチビさんです。 地雷踏んじゃったかな〜という点がいくつか。ぶちまけます。 メイクの個体差が大きい あちこちでうpされてる画像を見比べても、またそれらとウチに届いた子とを比べても、細かいところとはいえかなり個体差があるようで。チーク、眉、ア…

あぅ。

DDR

しばらく松戸のガリバー足運んでなかったんですが、気がついたらSuperNOVAになってましたorz 昔よりも音量が大きくなったのは良いですが、若干パネルコンディションが悪化している気がしました。

狼藉

燃料投入の度が過ぎてかなーり狼藉をはたらいてしまいました。反省。

また見間違え

性懲りもなくまた見間違いの早とちり。今回は某駅前のスーパーにて。 「水出し煎茶」を「水出し厳禁」ってorz

世の中そんなもの

たとえば、の話。 体力つけないといけないかな、とか考えてた矢先に体力不足がたたったり、とか。そんな感じ。 とはいえ、別にたいしたことではないのですが。

秋分の日

いわゆるお彼岸。 乗り換えでY柱(JRだと新Y柱ですな)駅を通りかかったら、Y柱霊園向かう人がバス停やタクシー乗り場に列を成してました。見たときはまだそれほど道は混んでなかったようですが、それでももう人大杉。霊園最寄り駅ということもあり駅前に…

天使降臨2006秋

今度は幼天使2種(霞、ゆう)だそうです。 ゆう、頬削り倒せばまあそこそこな顔だとは思うけど、それでもやっぱり最近のSDの顔立ちの系統を踏襲していてロック&マーガレット、お教室ヘッドCに似ているな〜という感じが。 いや、削らなかったらありゃ単なる…

蓮花丸事件続報

先月の名古屋ドルパで発生した「蓮花丸・スウィートドリーム」盗難事件(d:id:emilia:20060820#p2 に記載あり)の件です。オーナー様未確認状態ではありますが、特徴からおそらく彼だろうと思われる人形が見つかった(事務局に差出人記載なしで送られてきた…

チビチビ

25日発送だとか。週明けですな。 さすがにあの(進捗などの報告も一切ない上に突如増産の)一件で微妙に萎えがでています。2体購入したので、片方オクだしするかも(未定)。

某スパ銭襲撃敢行?

今日のお題、職場のすぐ裏にあるスパ銭ではないです(そういやぁこっちもこのところ行く余裕ないなぁ〜)。今回は、職場の隣の駅の近くにあるほう。委託さんとか、その近くに住んでる人も何人かいるということもありちらほら噂を聞いている上、調査依頼(謎…

赤飯の行方

先述の(町会から預かった隣ん家の)お赤飯ですが。さっき外を見たら朝玄関先にあったゴミ袋がなかった&風呂場の窓が開いていたので、在宅と判断し襲撃(違)。 やっぱりいました。つーか、朝はあまり具合が良くなかった為寝てたそうで。しかも同居人(姉だ…

敬老の日

朝から家のチャイムを鳴らしてドアをがちゃがちゃする音が。のぞき窓から姿が見えず。何事かと思い、ややドスの利いた声で応対w 町会の方が敬老のお赤飯を・・・リストに誤記載があった為間違えて来たようでした。実際のお届け先は上と隣。 のぞき窓から姿…

ドールショウ17

いってきました。特に血相変えて買うものもないので、お昼過ぎに出陣。 ざっと一通りまわって、これといって食指の動くモノもなかなかない。もしあれば、程度に思っていたグラスアイもめぼしいモノがなかったので、結局何も買わず。 その後お友達とご飯を食…

買っちゃいました

吉田式球体関節人形制作技法書作者: 吉田良出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/09/16メディア: 大型本購入: 47人 クリック: 688回この商品を含むブログ (24件) を見る まあ私の場合は人形の制作経験のある人間なので、こういう書籍は教科書という…

休養日

今週の平日はえらいハードだったのでゲーセンいく気力体力時間ともにない状態が続いていました。職場の近くのゲーセンのDDRはいずれもパネルコンディションに問題はないのですが、値段が高かったり(そろそろ下がると踏んでいますが)、周辺筐体の騒音がすご…

また。

今日も残業。終電1本前で午前様。もういやだ〜

目くそ鼻くそ

イスラム教侮辱、ローマ法王の発言に反発と波紋(YOMIURI ONLINE) 外部から見ればキリスト教もイスラム教も、どっちも容赦ない聖戦を繰り返してきた人たち(つーか団体)なわけで、正直どっちも人のこと言えない立場だと思うのですが。ユダヤ教徒(ユダヤ人)…

・・・・・。

こちとら仕事に追われて午前様。いろいろと心苦しく思って(ry (以下検閲削除[嘘])

集配再編問題

民営化移行に伴う集配局再編の件です。 対象局になった自分の処。いろいろとトラブル発生していてお客様にもかなりご迷惑をおかけしてしまっているようです。自分もこのところ帰宅が終電(午前様)になったり、人によっては終電逃したりでもうさんざんみたい…

性犯罪者の再犯率

ミラーマン植草がまたやらかしたようです。今度は手鏡ではなく触ったんだとか。 何とかは死んでも治らないとか言いますが(ry 性犯罪者は処罰食らおうが何しようが己の欲(性欲)を満たすためだけに再犯する可能性があり、またそれが他の犯罪よりも高いという…

風邪ひいた

節制せにゃぁな~。 ついでにボディも少し絞らねば。またDDRで膝痛めたとかなったら洒落にならん。

飲酒運転する馬鹿ども

先日飲酒運転の車に追突されて車ごと海に落ち、幼い子供3人が亡くなるという痛ましい事故がありましたが、また飲酒運転の車が橋の上で女性をはね、女性ははねられた勢いで橋から転落してしまい、結果亡くなるという事故が起こったそうです。 おまえら自分が…

命名の儀

先日お生まれになった宮様のお名前とお印が決まったそうで。 お名前が「悠仁(ひさひと)」、お印が「高野槇」だそうです。 皇室にありがちな古典よりの引用というわけではないようですが(って、眞子内親王殿下のころからそうなのかしら)、良い名前だと思…

age++

>サージャさん。相も変わらずのボケボケ、決して悪くないのだがひとまずお子さんたちの前では自粛したまへ。