えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羨ましいこと

まあいろいろありますが、ないものねだりしても仕方ないですね。「吾唯足知」の精神でいかねば。特に三次元的物欲に関しては、ね。

今日したこと

午前中はプニすけさんと児童館。終わってから家賃振り込んで帰宅。昼食後は昼寝に付き合ったり家で遊んだり。夕方、近所のスーパーと青果店で買い物。 仕事が休みの割にあまりあれこれやってないかな?午前中児童館絡みで時間とられたのでその分のロスも多少…

プリンタ使ってみた

PC

やはり前のと比較してしまうと微妙にコントラストの弱さとかはあるものの、まあ単品で見る限りは特に問題ないレベルなのでこれは許容範囲。 軽くマニュアルで補正掛ければこの程度は自分の好きなようにカバーできるし、いくらか使ってみた現状で特に不満はな…

プリンタ買った

相方さんの意見やらサンプルやらいろいろみて結局キヤノンの PIXUS MP980 にしてみました。 今までエプソンだったのだけど、コントラストは良くても色をきつく乗せているからか濃色で潰れる部分が多いのがサンプルでかなり気になったのですわ。 さて、吉と出…

激務

つーか土曜のくせに忙しすぎ。 例の元次官刺殺事件以来、持ち戻り小包&書留の本数が多くなってるような気がする・・・ 土曜にトータル300はねーだろっての。

先送りできず丸投げ

先週、自分たち3人のシフトを組むハメに。締め切りは一昨日の日曜。 しかし本来シフト組み担当者サイドに届いていないとならないはずの要員配分表が来ていないことが判明。これではキチンとしたシフトを構成する事が不可能なので、とりあえず各メンバーに事…

休み。

…単に一昨日の日曜が仕事だった分のお休みですが。 プニすけさんちょっとボーっとしていたので午前中は家で過ごして公園はお休み、午後になって少し外に出たがったので買い物がてら軽くお散歩。買い物は狙い目いくつかありましたが実際に買えたのは半分くら…

日曜出勤

今月と来月はどうしても時期的に お歳暮〜クリスマスプレゼント〜お年賀 のコンボ、プラス年賀状関連、という強烈な併せ技があるので、必然的に日曜出勤も多い訳で。 それでもなんとか今日は仕事前にプニすけさんの部屋着とかを購入。プリンターは来週以降か…

よくわからんが

変なトラックバックがついているのは何故?しかも消せない。

愚痴ではない

人形や造形関係とか、いろいろやりたい事は山程あるのですが、まだ子供が小さいので一人でいられるまとまった時間をとるのがかなり難しい訳で。やはり本格的にいろいろ出来るのは子供が幼稚園とか入って(物理的に離れる時間がコンスタントに出来て)から、に…

ふと見ると

最近は日記の内容が主に仕事絡みのことばかり、な為か、横に出ているキーワードが郵便(&年賀)関係ばかり…ですな。 ちとつまらないので何かネタでも仕込みするかな?

毒というよりは

むしろ電波かも知れず。電波カテゴリーでもこしらえるかのぅ。

それってアリ?

いや、職場の某さんが家の近所のコンビニで、ディズニー年賀全然売れずにダダ余りだったのをごっそり(と言っても200枚しかなかったそうだが)買い占めたとかw友人に頼まれた分を賄うためだそうですが。まだ少し足りないようなこと言っていたので多分しばらく…

年賀はがき

増刷分がいくらか郵便局会社に届いたらしく、前から「自分とこの配分と従業員に廻せる比率を考えると、友人知人親類縁者関係で注文くれた分は到底賄いきれない」と局会社に予約入れていた事業会社の某さんが早速取りに行っていましたw 何か知り合い関係の年…

洗濯洗剤

普段は粉末洗剤(個人的に青のニュービーズが好きで)使っているのですが、冬場は水が冷たいから粉末の溶けがちと悪くてどうにも。洗面器にお湯用意して溶かすのもいいけど面倒くさいし…ということで、冬季限定のつもりで液体洗剤買ってきました。去年も今くら…

冷えてきた

ここ数日でかなり冷え込むようになってきた、と感じています。クローゼットに入っている私の冬用上着を出すためには、その手前に陣取っている相方さんの本がギッシリ詰まった可動棚を動かさなくてはなりません。 が、何せ本がギッシリで重く、私の力ではビク…

年賀はがき買ってきた

とりあえず、予約入れていた分(自宅の分と実家等の分)を回収してきました。 自宅分をかなり早期に予約入れておいたのと、ディズニー・いろどりどちらも自分が予約した枚数自体が少なかった(2桁)のとが効いたのか、なんとか確保しておいてもらえました。…

悪い予感的中

やっぱり、いろどりとディズニー年賀の従業員自家予約分は根こそぎお客様に廻された臭い。 一応増刷配分を従業員の自家予約分に充当する、という事らしいけど…従業員だって自宅で使う分買う上では客だっちゅーの。ふざけんな! 9月の頭に予約受付始まったと…

何処も同じ?

秋の夕暮れ、に非ず。 今日近所の郵便局の前を通ったとき看板をふと見たら、「年賀はがき発売中」と題された見本一覧付きポスターが掲示されていました。この時期全国どこの郵便局でも普通に見られるごく当たり前の光景です。 そしてやはりここでも予想通り…