えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うへぁ  orz

なんか日本でも新型インフル感染疑い患者が発生したとか。 成田で隔離されてる20代の女性とは別で、こちらは横浜の高校生らしいですが・・・って、昨日一昨日で横浜(相方さんの実家)行ってきた自分涙目 orz とりあえずこの患者も海外渡航帰還者さんらしい…

新型インフルエンザ

なんかじわじわ蔓延してる臭いですねえ。とりあえず現時点では自国内で罹患者確認されてないので正直まだ「対岸の火事」風味ですが、だからといってぼんやりしてたらテメェのケツに火が点きそうなのでぼちぼち備蓄のようなことを始めています。 昨日から今日…

「阿修羅像」フィギュア

予約注文したのが確か8日で、そのときは「翌月中旬発送予定」と言われていたわけですが。 なんかまだあれから半月くらいしか経ってないのですが、もう届きました。仕事早っw今日はたまたま仕事が休みだったのですが、午前は児童館、午後は買い物と用が多く…

多忙すぎw

全国的に出回っている定額給付金関連郵便アンドこの頃の筍小包大量引き受けで社員一同殺されそうになってます。 夜勤担当者を中心に、残業時間ジワジワ増加中。こりゃ今週中に終わりそうもないわ。当初の予定では今日までという話だったような気がしなくない…

迂闊でしたw

DDR

娘と散歩に出たついでに久しぶりにY柱駅ビルのゲーセンへ(ちなみに自宅から徒歩15分程度)。 なんかフツーにDDRXあるしw でも娘抱っこの11kgハンデは厳しいので勘弁してください、マジで。 ということで今日の所はプレイお預けですorz 相方さんいる日にヨ…

趣味ものは

何にしても大概それなりにお金掛かるなー。今は仕事していて自分の小遣いは自分で稼いだお金から捻出しているけど、今後次の子云々とかなったらさすがに今の仕事は続けられないし。それだけでも大幅に収入減少、小遣いなんて無いに等しくなるかもー。趣味も…

安物?買いの…

某所でさざれ何種類か購入。時間にあまり余裕なかったのでしっかり確認できなかったのもあるのですが、一つ「練り(人工品)」掴んじゃったわ…orz 仕方ないので賑やかし(増量アイテム)にでも使ってチマチマ捌けさすしか。まあそれでも自家用にしか使えないけど…

続・サンキャッチャー

吊してみました。とりあえず陽の光が当たればちゃんと細かい虹が出るのでそれ自体は問題ないみたいですが、何せウチは微妙に窓の内側までは直射日光が入ってきづらい(道路挟んですぐ南に別のビルがある)ため、環境としてはいまひとつ、なのかも。 室内で光が…

毛色の変わった獣

先日、娘にとある(ユニコーンにまつわる)スピ系ワークをしてたら何故か「 栗 毛 の一角獣(幼獣)」のイメージが浮かんだのです。 そのときは気にせずワークを進めたのですが、確か通常ユニコーンは白毛で描かれてなかったか?と後になってふと気になったり。 …

サンキャッチャー

某所(主にスピ系)で最近よく文字列や現物写真などちょくちょく目にするようになりまして。 サイトなどを見て回って、「材料さえ揃えばこれなら私でも作れそうだ」と思いまして。とりあえず手元のそれらしい材料かき集めてひとつ作ってみましたw …実のとこ…

阿修羅展

フィギュアの捌けが早いと言うニュースを聞いて、先週半ばに取り急ぎフィギュアだけ予約してきました(苦笑)。 なんか昨日の時点でフィギュア完売(つか、予約受付終了)らしいですねえ。開催から一週間で限定数の半分程度捌けたと聞いていたので、あと一週間…

片や

相方さん、所用があって日中私とは別行動だったのですが、出かけた先で職質喰らったそうな(爆笑) 結構普段から重量物(仕事絡みの医療関係書籍が主)を入れることが多いからということで、頑丈さ重視で選んだコールマンのリュック(オリーブグリーン)が迷彩チッ…

お花見

お誘いいただいたので都内まで出かけてきました。 去年と同じ場所だったのですが、今年はちょうど満開の頃に当たって、天候も当初の想定ほど悪くならずに満喫できました。 面子もいつもより多彩で、いろいろ楽しめました〜♪

なんだか多忙

職場では月曜から某M田さんが高熱出してダウン。どうも状況からしてインフルエンザ臭い。 で、自分は週休を返上して働く羽目に。ちょうど年度の切り替わり時で物量も全般的に多かったり、細々した雑務が普段の3割増しくらいあったり。