えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりポケモン

相方さんは一応クリアして全国図鑑になったものの、育成が思うようにいかず悪戦苦闘。戦略的にシビアなのは良いがややバランス悪い、と評価。確かに育成しづらい箇所がいくつか。相性微妙であまり冒険もできない(下手にしたら即ボコられ状態)、かと言って手…

シバンムシ

実家に居たころ高価なハーブにたかられてエラい目に遭ったもんですが。 今年は秋口からやたら出るので不審に思いメジャー発生源とされる乾物系捜索するも、元々ゴツい密封パックに入れているため反応無し。 ???…と思いつつ範囲を広げて捜索したら、なんと…

ポケモン(進んでない)

メンバー入れ替えて育成してたり、やっとポケモンドリームワールド入ったりとか。で、まだ全国図鑑になってないのですがとりあえずナゾノクサ仲間にしました。タイプが くさ どく だからタマゲタケと丸かぶり。逃げ足特性なので徘徊用かな?少し育成して比較…

ついでに

反日騒いでおいてちゃっかり日本で出稼ぎする中韓連中の気が知れん。日本が嫌ならとっとと帰れよ、と。 日本で暮らすなら日本の法律に従ってマナー守って暮らせ、日本に住まわせてもらって食い扶持稼いでいる以上反日なんて欠片も思うな、と。

異邦人の侵蝕?

プニっき。sideでも書いたけど、児童館行ったら中国人が大半だった件。 普段行く移動児童館には外国籍の人が殆ど居ない(出席簿で確認。たまに混血の子が来る程度)ので甘く見てました。 児童館の本館があるのは電車で2駅先で、チャリだと家から20min.くらいか…

ポケモンブラック

一応6個目のバッジはあれから難なくgetしたものの、まだネジ山入り口付近をウロウロ。現在のメインメンバー平均レベル36。 プレイ時間が300h overって何それ状態。単につけっぱなだけだしー。ちなみに相方さんは400h over。既に四天王まで撃破済、現在最終連…

古家の問題2010秋

今月に入って、涼しくなってきたからかまた奴らが夜中から明け方に活動するようになりました。夜中に活動する時は明け方は静かで、明け方に活動する時は夜中静か。 …一昨日は明け方、昨日と今日は夜中がメインの模様。 …相変わらず壁の内側や天井裏でガサゴ…

手芸

サンキャッチャー、やっぱり丸カンぢゃどうしても弛んでダメかー。ニコイルに変えるか。 ロザリオブレスは一段階太いものにして様子見。ピン太くすると、珠径は今より小さくすると多少見栄え悪くなりそうだなー。 いろいろ修正すべき点がボロボロ出てくるの…

ポケモンブラック

とりあえずあれから4つ目と5つ目のバッジ取ってきました。どちらもこっちの一方的試合運びつーか単なるゴリ押し。 今電気石の洞穴抜けてフキヨセシティ到着、あるお方にポケモン図鑑の機能追加(要はヴァージョンアップ)してもらったところ。あまりお金使っ…