えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいことも〜

言えないこんな世の中じゃ〜・・・っつーわけでもないですが。 あることを某所で始めようかと只今水面下で企画準備ちぅ。ただ自分がやると単なる馬鹿丸出しになりそうです(謎

モラルとマナー

電車のなかで周囲の迷惑も顧みず、しかも香料のきっついのガンガン使って化粧してるバカ女発見。 こっちは鼻が曲がりそうどころか、ニオイがキツすぎでもし満腹なら吐けそうです(お昼前なので実際は空腹ですが)。 そもそも車内などの公共の空間で化粧なんか…

職場にて

仕事忙しすぎです。どんなにがんばっても物量の割に人員が少ないので(人員の割に物量が多いという言い方もできるが)定時で終わるわけがありません。みんなほぼ毎日と言って良いくらい超過勤務しまくりです。かくいう自分も本日30分ほど(本当はもう少し長…

定例読み違い

「コインパーキング」を「コイキング」orz 頭と尻読んだだけじゃないかというツッコミは不可。

困った

サブのメールアドレスが来年頭にあぼーんだそうな。 あちこち設定を変えるの面倒。メインのプロバイダアドレスは短いゆえに恐ろしいほどスパムがきててあまり使い物にならないし。 さて、どうしたものかねぃ。

岩盤浴のようなもの

前に人柱やるとかやらないとか言っていた、つーか入場制限で頓挫した某ヒーリングヴィラ印西にいってきましたw リベンジ?w 建て屋が新しいのできれいです。お湯、このへんに多い茶色い系の塩気の利いた湯です(中央のまないの湯よりも若干濃いかな?)。…

備忘録

要調査事項1(P) 調査半分くらいまで(当面これで事足りるレベル)済み。あとは状況に応じて随時データの更新・プリントアウトすれば良し。外部からの要求や問題あれば随時対応。 要調査事項2(N) 現状、様子見。慌てなくとも別段問題はないのでこちらも…

履修単位不足問題

一部の高校で、受験勉強に特化して(理系の人には履修してもあんまり受験の足しにならない)世界史などの一部(本来高等学校教育で必修の)教科の授業を行っていなかったことが判明したようです。しかも結構あちこちの学校でそれが発覚しまくってて、しかも…

DSまた故障

いつからかは不明ですが、マイクが機能していないことが判明しました(以前脳トレやっていたときは問題なく機能していたので、脳トレやらなくなったGW以降かと)。 ポケモンの「ちかつうろ」のトラップの一部(息を吹きかけてトラップを除くもの。花びら、木…

失態。

夕方、急激にだるさが襲ってきて家で死んでたら、家事やる気がないのかとしかられました。 ごめんね。

「二つ星(人により三つ星) 」。

平たく言うと、「職場の顧客満足に関する理解度試験」のようなものなのですが、受けろと実質強要(違)されたので受けるだけ受けてきました(もともと週休なので嫌々ですが)。もちろんわざわざそれだけの為に特別な勉強やる気無し。 我々下っぱは、試験だバッジ…

ぷよぷよ!

うあ、DSでぷよが遊べるようになりますかw (注:えみりあの腕前はいまひとつ。以前は割と勝てた弟に近頃こてんぱんにのされてます) 出るのも冬のボーナス後だし、これは買い・・・なのか?w

ポケモン金剛 2

地下で発掘作業に専念しておりますw で、ちなみにズイタウン(育て屋さんあるところですね)まできました。まだバッジは2個です。 しばらくは卵関係と木の実関係、後は発掘関連でしばらくコトブキ〜ズイあたりをうろうろしているものと思われますw 交換希…

バトンもらった。

妖月しゃんからの指定バトン頂戴いたしました。 ◆最近思う『DDR』 スパノバマンセー!!w ◆この『DDR』には感動!!!! スパノバ新筐体のフラットな画面にくらくら〜。 ◆直感的『DDR』 パネルを親の敵の如く踏むべし!踏むべし!!踏むべし!!! ◆好きな『DDR』 でも…

北の国から

また核実験やるらしく(人や車両のそれらしい動きがあったとか海外メディアで報じられてるようです)。まあ一度で済むもんでもないからな〜>(いろんな)実験 ただでさえ先日、制裁決議案が全会一致で国連に於いて可決成立(当然ながら、かの国は採決前に言…

諸々。

まあ、いろいろ考えてみたり、某二つ星試験の勉強全くしてなかったり(試験は来週)、前髪切りすぎたり。

某芸能人活動休止

なんだっけ。KAT-TUNの赤西とかなんとかいうひと。 芸能関係はからっきしなのですが、まあ春くらいにえらく売り込んでいたのは記憶してます。でも、どれがだれだかさっぱりw 建前?上は海外留学のためということらしいですが、なんだか某J事務所の「トカゲ…

待ち人

つーか イ左 川 で相方さんのブツが届くことになってる訳ですが(13日午前指定)、こneeeeeeeeeeeeee! 検索掛けた限りでは持ち出し中になっているようなんですが、毎度のように昼過ぎにくるんですかねぇ・・・。 さっき呼び鈴が鳴ったので出てみたら建設会社…

TPO

・・・というほど大仰なもんでもないですが。 某ターミナル駅近くのファストフード店で、所謂オラクルカード的なものを2種類鞄から出して繰りまくっているヒトが。確かフェアリーカードとユニコーンカードだったかな(オラクルカードの類はあまり詳しくない…

ポケモン(金剛)

やっとクロガネあたりをうろうろしている状態です。っつーか、初期ポケが炎なので他のメンツで補わないとジム戦がままならないというのもありますが。 で、炭坑うろうろしていたら早速色違いのイシツブテを発見、もちろんゲット。今回の色違い出現率はどうな…

人・形展

いってきました。 まあ、さすがにお財布の中身がないのでお迎えなんてとんでもな〜い。 ですが、まあそれなりに造形意欲をチャージすることはできたかなあ。 もちろん、自分のレベルがまだまだ(作家の方々の)足元にも及ばないというのはひたすら痛感しまく…

地元のお祭り

昔(戦前)は今住んでいるこの付近一帯は軍用地(演習場の敷地)だったらしく。戦後、入植者募集に応じた方々が鍬入れ式を10月の頭にやったので、以来その記念として10月の第1土日でお祭りやるんだとか。 そういえば、去年の土曜も仕事だったような気がする…

人・形展

ベリー行けてな〜ぃ。 そもそも初日から今日までと月曜は仕事なので、当初から日曜と楽日にいく予定だったりするわけですが。(夜勤の日の午前中行くって手もあるけど、どうせだったらあまり時間を気にせずゆっくりと観たいので基本は非番か週休の日ってこと…

定期検診いってきた

なんつーか・・・orz 以後このネタ封印。

職場の定期検診

今年は話がこないな〜と部内で囁かれていたわけですが。 やっと話が来た、と思ったら今週ですか、そうですか。2日で3キロは落とせないなぁ。w 断食?w

age++

>オイラw

ポケモン始めました

ダイヤモンドのほうです(で、相方さんがパールに着手)。初期ポケモン今までは水か草(緑:ゼニガメ、金:チコリータ、ルビー:ミズゴロウ、ファイアレッド:フシギダネ)だったんで今回も水のポッチャマにしようかとも思ったのですが、初めて炎タイプのヒ…

やっちまった

↑のお弔いでアルコール入れたら頭痛くなりました orz 別に微妙な居酒屋で安酒呑んだ訳じゃないっつーか、そのテのとはちょと違うだけど。 (昔某焼き肉店で呑んだらあまり良くない酒だったらしくあとでひどいめに遭った経験あり)

米澤嘉博氏

コミケの首領、遂に墜つ・・・ ソース → http://www.sankei.co.jp/news/061001/bun003.htm、http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html 訃報 コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博 儀 肺癌のため10月1日午前4時…