えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにBB環境♪

PC

いあ、回線は相方さんのものですがね。 悪戦苦闘の末、ようやく私の古いマシンをBB環境に移行させる事ができました。あれこれ調べてくれた相方さんに感謝。明日の夕飯奮発するかなぁ。 一応完全移行だと思うんですが、問題発生時などはダイアルアップに一時…

脱皮(謎

よりによって休日出勤(涙

★秋葉巡業w

私のマシンを相方さんのBB環境に相乗り(謎)させるべく。 相方さんといるとどうも頼ってしまっていかんね。反省。

台風っす

ずぶぬれで帰宅。しゃれにならん。まぁ電車が止まったり遅れたりっつー被害がなかっただけでもましということにしなければならんのかなぁ。 むしろ問題は明朝のような気がするけど。

うむぅ〜

悪天候に辟易。従って仕事に行くまではゴミ出し以外は引きこもり決定(ぉ でもあれやこれややっているうちに時間はかっ飛んでいきますなぁ〜 気がついたらぎりぎりだったり。

台風だなぁ

朝から天気悪いしw

入籍報告

不肖えみりあ、本日付で入籍いたしました。 晴れて?毒から鬼にクラスチェンジです(謎)。 言っときますが式も何もしてませんw 昼過ぎに市役所行って手続きして、その後警察に免許証の変更手続きしてその足で仕事、よ?w

つくばエクスプレス

今日開業らしく。 TVで見ただけですが、朝からかなり大勢のひとが押し寄せてごった返しているようでした。・・・とはいえ、半数くらいは鉄ヲタさんじゃないかと思うんですが。 私はいままで『つくば』って行ったことがないので、茨城のどの辺にあって今まで…

区切り。

ま、そんな感じ(何

カウントダウン・秒読み

秒読み・・・か? いずれにしてもまだ一仕事残っているのでそれは片づけないとね。 それから、私のマシンと相方さんのマシンがうまいことつなげられてネット環境を共有できれば〜とか考えているので、そっち方面にもアンテナのばさないと。さて、雨が降らな…

マシンの相性

相方さんのマシンは私にはいまいち使い勝手が悪いと前に書きましたが、今改めて使ってみてはっきりしたこと。その問題は2つ。 モニタのセンターとキーボードのセンターがまっすぐでない(ずれている) キーボードのキー感度が私のマシンよりも良すぎる 相方…

寝付けない夜に

別に昼間惰眠を貪っていたわけではないのだけれど、どうにも寝付けなくて困ってみたりする今日この頃。 このままだと翌日の昼が(眠くなって)辛いのが目に見えているから、強引にでも速攻睡眠を決め込みたいんですが、ねぃ。 慣れないことばかりで少なからず…

秒読み開始?

まぁ、このまま問題なければこれからふぁいなるかうんとだうん、かな。

で、行った先は

横浜〜。大した距離ではないですし、かつては横浜市民だったので、最近建てられたものとか行ったことの無い地域とかを除けばまず迷ったりはしません、たぶん。 で、一応当該案件の当日分は問題なく了。あとは最終調整済み次第ミサイル発射(謎)、かな。

ぐでぐで

時間がとれず、名古屋イベントは泣く泣くパスする仕儀に。趣味モノよりも重要度の高い案件が回避できずかち合ったのが敗因。

己の弱さ

このところの失態続きで、なさけなくなってみたり。己に失望したというか、まぁそんな感じ。 もっと毅然と。もっと明確に。 そう在りたいと思うけれどもそう在ることができない、そんな己の意志の弱さが嫌い。

自己犠牲つーか自爆

メガンテやメガザルみたいに崇高ではないですが。 『己の趣味の為に行動する』ことを生活面、金銭面で制限しなければならないのはやっぱり精神的に負担がでかい。 …結論言いますと、名古屋イベント行かれなくなりました(涙)。 とはいえ、今回は自業自得な部…

責任者出てこい

町会の予定表では今日は資源モノ(缶、瓶等)の軒下回収日。が、夜帰ってきたら回収場所に同じビルのよそ宅のも含めて回収対象物がゴッソリ残ってました。しかし、再来週の回収日待つのも癪だなぁ。やっぱゴルァ電?

うがぁ

やっとこさPCから書いていますが、相方さんのマシンなので使い勝手が悪いったら。つーか、ただ慣れていないだけとも言えますが。それに、久々の窓マシンだし。 自分のマシンはダイアルアップはできる状態になっているのですが・・・BB仕様にはできないか…

音と光の饗宴

単に、蝉がぎゃんぎゃん煩いのと陽射しがガンガンなのと、が言いたいだけですが。 まぁこれも夏の風物詩ということで。 暦では秋だけど、いつまで暑いのが続くのやら。

また地震〜

今回のは前よりも弱いもののかなり長く揺れました。これはこれでいやな感じ。 まぁ前回は表出ていて今回は家の中だったので一概に比較はできませんがね。震源も違うし。 いずれにしても、災害には日頃からの備えが大事だと痛感してみる。

有明日和。

ジリジリと灼くような陽射し、高い湿度と不快指数。やっぱ夏コミの日はこうでなくっちゃ。 …でもすっぱいヲタ臭はさすがにいただけませんがね。 最近は「お昼ころ到着するように出て、友人のサークルへ挨拶まわりする」がえみりあ的には恒例となり、若い頃み…

20ねん。

123便の墜落事故から、もう20年という月日が経ったのですね。 事故当時、私は中学生だったわけですが(歳がバレますな)、ほぼ徹夜でTVに齧りついていた記憶が。 今のご時世でこれに匹敵する規模の事件や事故があったならきっと2ちゃんにも齧りつくでしょう。 …

萌をこめて

>えみりあから樹さん、ちぅ樹ちゃん、そしてぷち樹たんへ。 「愛」というよりはむしろ「萌え」なのかなぁ、と思ってみたり。 とはいえ、こういう場合って愛と萌えってわけられないのね。

埃臭い

大粒の雨。これなら今日はわざわざ打ち水しなくて良さそうですね(何) 涼しいのはいいけど、あとで湿度あがってジメジメするのは嫌だなぁ。

オーバーフロー

先週末にやっと洗濯機を購入しました。 相方さんがさっそく喜び勇んで使ったら、なんと洗濯排水のパイプの状態が悪いらしくトラップから溢れて防水パンに排水がなみなみと(汗)。 とはいえ完全につまっていたわけではなく、どうやら『パイプの現状排水能力<…

age++

>ぷち樹ちゃん(2)。 試行錯誤の末ようやく全パーツができて塗装が済んで組み上がって。あれからもう2年も経ったのですねぃ。あっという間だった気がします。 まだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくね。

そんなもんで

精神的にもかなりダウン状態だったりするわけですが、実は肉体的にも下しっぱなしだったり頭痛がおさまらなかったりともうかなりズタボロ。先述の汗疹もちょこちょこと。

己の未熟さ

何が未熟って、ひとつはいい歳こいて料理がまともにできないことです(苦笑)。 相方のほうが料理うまいと思う。 そりゃいくらなんでも洗剤で米研いだりするようなお馬鹿なことはしませんけど。 あとは味付けの好みが決定的にちがうということで、どうしたら…

変革

先の見えない荒海のただなかに己の身を投じる事を恐れ、今までの安穏とした環境を継続させたいと願う情けない自分。 別に船出をする事自体が嫌な訳ではないし、むしろ己が望んでそうしようとしていたはずなのに。 とくに問題はなくてもいろいろと精神的にス…