えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、昔

自分も一時期ちょっと怪しいレメディにハマりかけたのは秘密w まあ最初から気持ちを良い方に向ける為の単なる手段(気持ちの薬っつーかプラセボっつーか)としか考えてなかったのでそうハマることはなかったのですが。 ただの砂糖玉がそんなにいろいろ記憶して…

ホメオパシーとやら

詳しいことは知らないのですが、先般これ絡みで訴訟沙汰になっているらしく。 何でも、(医学的見地から必要と判断されていて)通常出されるK2シロップを助産師が投与せず代わりと称してK2レメディとかいう砂糖玉を与え、結果K2欠乏が原因の疾患?で乳児が亡く…

再開

一年ぶりに例のアイツがやってきました。 …どうもこの頃妙にイラついて自分でもおかしいと思っていたわけですが…

ポケモンスタンプラリー

やっとこさスタンプ図鑑を事務局宛発送致しました。郵便局が家から近いとなかなか動かなくてダメねw(ちなみに家のすぐ裏手が郵便局) 結局LP350ではなく第一種郵便の特定記録付きで出しました。・・・景品が届く頃には当人がすっかり忘れていそうなモノで…

ポケモンスタンプラリー

天王洲アイル→羽田空港第2ビル→ポケモンセンタートウキョー、と押印して全駅制覇達成しました。一応二年連続。あー疲れたw 相方さんの夏休みの大半はコレに費やされましたw 去年との違いは、今年開業した武蔵小杉駅がスタンプ設置駅になって、代わりに戸塚…

続・ポケモンスタンプラリー

9日までの時点で押せたのは「常磐線:金町まで」「中央線:お茶の水から中野まで」「山手線:日暮里から外回りで神田まで、あと(代々木と)新大久保」と極めて狭い範囲のみ。この調子では15日までに終わらない、ということでちょっとテンポ上げてみました。 …

冷房

相方さんが調子乗ってガンガンエアコンかけると私が真っ先に体調崩す件。 エアコンかけるなとは言わないけど、ガンガンきかせまくるのは勘弁していただきたい所存。実家でエアコン無しライフを30年からやってた人間にはエアコンきかせ過ぎは体に毒かも。パタ…

子機不具合の件

つーか、親機も微妙に調子が悪かったのですが、リセットしたら治った模様。 で、再設定のコマンド間違って覚えてましたorz 確認して正しいコマンドを入れても親機が子機を認識せず・・・やはり何らかの不具合があるのかもしれづ。 調べてみたところ、実家の…

電話機

数日は問題なく機能していたのですが、また子機を認識しなくなりました、というか再設定のコマンドを子機に蹴られる始末。こりゃ子機が壊れたか?メーカーに再度問い合わせ出してみます。とりあえず親機がまだ生きているので電話自体に問題はないです。

業務連絡 再び

PSPo2マルチ召喚は日付変わったあとの方が環境的に食いつきます。メール連絡は「エミリア_セレノヴァあっとどこも」までドゾ。なお、間にアンダーバーが入っているのでご注意の程。 関係無いですが、ツイッターはID15文字までらしいのでアンダーバー無しです…