えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパー騒動?

ウチは春休み見越してトイレットペーパー早めに補充しておいたから今の時点では何も問題ないんだけど。 昨日昼くらいに台所洗剤が残り少ないのを思い出して近くのドラッグストアに買いに行ったらレジ行列がステキなことになってました。 普段、昼はレジ列な…

コロナ蔓延

そろそろ対岸の火事とも言ってられなさそうな気配。 相変わらずマスクは全然店頭で見かけないし、学校じゃ6年生を送る会が中止になるとか言われだしてるし…今年はお花見どころじゃなさそうだなあ。

当ブログ、https化しました。

!

過去のリンクとかがおかしくなっているところがあるかも知れません。 さすがにすべてを確認するのは時間がかかるので、少しずつの修正になるかと思われますがご了承ください。 なお、これに伴いアイキャッチ画像も更新しました。

KUWATA CUP 2020 本大会中止…

火曜昼の時点で発表出ましたが。 木曜からの本大会開催予定で火曜発表、かなりギリギリまで粘ったのだろうとは思います。 発表を見る限りでは現時点では完全中止ではなくまだ無期延期的な含みを持たせてはいますが… (現実的には開催厳しいと思う…) 新型コロ…

音楽のこと。

一号が(どういう風の吹き回しなんだか)ピアノの練習したいと言い出して。 まあとりあえず五線譜は読めてる筈、なんだけど旦那の例(五線譜読めず耳コピで覚えてた)があるからなあ…確認しとこ。 旦那実家に旦那の(と言っても昔知人から貰った)キーボードがある…

一号のスマホ

一昨年秋(くらいだったと思う)から、中古のSH-04H使ってるんですが、友達と同じゲームやるからとアプリ入れるわ写真もスクショもバンバン撮るわ、さすがにストレージも素敵なことに。 ストレージはやりくりすればまだ何とかなりそうなものの、処理が重いとか…

なかなか多忙

細かい用事が多くて落ち着かないというかまとまった時間とれないというか。まだ当分続きそうです。

年度末進行突入

今回は一号が中学校に、三号が小学校に、それぞれあがるのでアレヤコレヤ準備が大変というか面倒というか。なお二号は4年になります。小学校の説明会めんどくさい…(上の子いるからある程度勝手は解ってるし…)

ROG Phone II いただきました

先日、ASUSさんから3週間ほど実機をお借りして、こちらでレビューを書いたわけですが。↓ emilia.hatenablog.jp emilia.hatenablog.jp そしたら、レビューでプレゼントキャンペーンに応募していたのが見事当選して、有り難くもROGPhoneIIを頂戴いたしました!…

今日のドラクエ10

ストーリーはあえて進めず、ゆるゆるキラマラしたり図鑑埋めしてみたり。 図鑑埋め、人気で狩れなかったりする種もあるのでゆっくり埋めていこうかなと。まずはレベル上げだよね…ということで、最初、遊び+戦士デス旅芸で狩り、うっかりくさった死体・強にあ…