えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

里帰りですな。今回は安静指示ということもあって事前帰省と相成りました。 逆子じゃなくて安静指示出てなければ、恐らく前回同様退院後のみの里帰りになっていたと思われます。しかも連休も歩きノルマ達成という大義名分のもとにバカスカ出かけたことでしょ…

デジカメ

相方さんが自分にデジイチを、プニすけさんに(中古の)コンデジを買ってきました。 プニすけさん用の中古…といっても、スペックは(プニすけさんが生まれる前に買った)手持ちのコンデジとさほど変わらないのですが。 あんまりウチのデジカメでガスガス撮るので…

懲りない?

家にいるのも退屈すぎて買い物ー。また下がったような気もするけど、他に兆候ないし胃もたれ絶賛継続中だし。

最近の事情?

今回の産院の標準スケジュールでは、通常分娩は初産が4泊5日で経産が3泊4日、帝王切開は5泊6日、なのだとか。 ちなみに、プニすけさん産んだ産院もだいたい同じような日程でした。 その話を相方さんが(休みを貰う兼ね合いで)職場の院長(経産)にしたら、日数…

かなり疲労

安静といわれても、日常生活しているとどうしてもプニすけさんに振り回されざるを得ないわけで。 そもそも私自身がそんなにおとなしくしてられないタチだし。普段何か作ったりで家に居ることが多くなるのはあるけど、ずっとゴロゴロおとなしく横になっている…

自家用。

調子が良かったので都内に買い出し行ってきました。で、夜になって(プニすけさんが寝てから)、試作つーか自家用ロザリオもどき(ブレスサイズの小さいタイプ)一つ組んでみました。 これは半分以上既に家にあった材料で組めた(マンテルと大珠とクロス部分を今…

自分のこと

とりあえずなんか正期産と定義される37週に入ったみたいなのですが、本人あまり実感なしw まだかなり派手にグニグニ暴れているし、前駆もまだだし。 鍼灸院行って施術してもらうと一時間くらい後からいい感じに催してスッキリするので今回はお尻のトラブルも…

動作確認

天気良くないとサンキャッチャーとしての性能チェックは出来ないなぁ。ドリームキャッチャー部分がケータイストラップにするにはちょっと大きい気もする(車とかに吊すには妥当だと思う)ので、一回り小さいものも作ってみるかな。 問題は材料の仕入れが現状ち…

サンキャッチャー

のストラップを作ってみました。ドリームキャッチャーのも。試作品を自分のケータイにつけてしばらく動作確認?しようと思います。

寒い

4月も下旬だと言うのに何この真冬並みの気温。これでは体調管理が難しくて困ります。 今週いっぱいはこんな感じで肌寒いらしいですが、本当に来週からちゃんと春の気候になるのかしら。って、もう時期的に初夏の気候でもおかしくないのか。来週末はもう5月…

覚悟

こうなったら、ハラキリでも何でもしてやります。中の人が元気ならいいです。そりゃ、ハラキリしないで済むならそれにこしたことはないのですが。

やっぱり

今日は東京でも25度overと初夏を思わせる気候でしたが、まーた明日明後日が冷える上に天気悪いらしく。GWまであと少しってのに、まだ冬コートしまえないって異常ですヨ。 (普段は今くらいには既にクリーニング出してる) …最近アイスランドで火山噴火したりも…

準備?

とりあえず最低限の買い物は出来たかなあ。これからしばらくはおっかなくてあまり遠出出来ないし(電車の場合、産院からの距離等を考慮してせいぜい柏までが限度か)。 まあ、実家行く以外はもうそんなに出かける用もないけど。

やっと

季節相応の気候に戻ってきたみたいです。つーか、昨日のみぞれだとかって一体何。 さすがにもうここまでの寒の戻りはなさそう、とのことですが、はてさて。

寒い

この時期でこんなに冷えるのも何か尋常でないような。一部では真冬並みとか降雪の可能性が出る程…って、やっぱ異常。 …着るものも困るし、なるべく体を冷やしたくないので外出も躊躇われます。

寒暖の差

日毎に激し過ぎてもう何だか。そろそろ冬コートはしまいたいのだけど、ここまで寒い日がぼちぼちあるとクリーニング出したくても(使うから)出せない。 暖かいと思ったら次の日寒い、またその次の日は汗ばむ陽気、って、これでは嫌でも体調崩してしまいます。…

木村拓也コーチ

先日、試合前の練習中に(クモ膜下出血で)倒れて病院に搬送され、治療を受けていましたが、ついに帰らぬ人となってしまったとのこと。残念です。謹んでお悔やみ申し上げます。 前にも触れましたが、同学年なので身につまされるような、他人事ではない気がしま…

停電

明け方に。外でブレーカー落ちるような音がして一斉に灯が落ちた(街灯も)ので地域全体の模様。すぐ復帰しましたが。 それ自体は(プニすけさん丁度爆睡中で全く気付かなかったから)いいけど、復帰した時にリモコン制御式の室内灯が全点灯になってしまうのがい…

どこへ出るにも

金かかる、ってことで。定期券期限が切れたので、これからは隣駅まで歩くようにしないと。普段ならチャリンコの一つもあれば楽勝なのだけれど、今はそういうわけにもいかないし。 さて、今まではPASMO定期券だったけど、久しぶりにピカチュウSuicaでも引っ張…

結婚指輪

…のスレが有った。 ウチの相方さんの場合、医療関係ということもあって、衛生面の観点からしていません。まあそもそも何かを身につけっぱなしにする習慣自体が無いみたい。高校生だった頃も腕時計も苦手だと腕に付けないで大概ポケット入れてた人なので、仕…

キムタク

巨人のキムタクこと木村拓也コーチが倒れたとのこと。なんでもクモ膜下出血らしいです。 自分と同学年ということで、なんだか他人事とは思えません…

消化試合入りました

34w入って実質産休。まあ仕事辞めるので、今回は来週から溜まりに溜まった年休の消化なワケですが。先日上司と確認したら、計算上は使い切るのが7月の頭になるらしいです。 今回の出産絡みは現行の健康保険で片付きそうなので一安心。途中で扶養に入ったりす…