えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変しますた

N505iSを3年半近く使ってきて別に不便はそれほど感じていない?(一応その間に2回修理に出してはいる)んですが、オカンにカメラ付きをお下がりにすることにしたので、ちょいと悩んだ末に清水の舞台から飛び降り・・・ちゃあいませんが変えました。 今度はN9…

マッポにとっ捕まった。

つーこって、同じ地雷を2カ所で踏んだのでとりあえず片付けることにしますわw タイトルの文面が粗雑なのは仕様です。とかいってみる。 タイトルに「警察に捕まりました。」と書くこと。 見た人は適当にコメントを残して自分も絶対やること。 絶対強制!!!…

所感雑感書き殴り

しかし、ただでさえここんとこ年金関連の問題やら何やらで支持率低下しまくってるってのに、さらに松岡氏あぼーんで火に油注いで一体どーすんだか>安倍内閣 もっと住みやすい世の中になってほしいところですが、難しいかもしれませんねぇ。

松岡利勝農水相

「西の松岡、東のムネヲ」と言われたくらい筋金入りの悪徳政治家(w ということですが、こちらは明確に首吊り自殺だそうで。 確かこのひとナントカ還元水のときはこれでもかとばかりにオノレの鉄面皮っぷりをひけらかして(?)いましたが、緑資源機構(一発で変換w…

坂井泉水さん

っつーよりは「ZARDのひと」、って方が通り良いかも。なんかお亡くなりになったそうで。 公式発表だと「転落死」ということになってますが、なんか話し聞く限りだと「病気を苦にした自殺」臭いけどな〜。ま、実際のところ事故なのか自殺なのかはどちらにして…

ぼけー@実家

ということで実家に帰ってきました。いや、晩御飯までには家に帰りますがw とりあえず実家にいても微妙にヒマだったり。そんなわけで今日は実家のマシンからテキトーに書いてみる。・・・つってももともと自分が使っていたノートPCだから使い勝手に苦労する…

むきー!

喉が変、すごくいがいがする。目がしばしばする。鼻がつまる。 …黄砂か?! 黄砂のせいなのか?!(怒) 他に何も思い当たらない。 糞厨獄、世界の癌め。体調を崩したくなかったのに。黄砂のせいでベビー服の水通しもできないし、さんざん!

図面ひき

何か変にスイッチが。手持ちの材料で賄えるサイズ(つまり、小さい)の子の制作に着手しようかと、図面ひいてみました。今制作途中の子は現在手持ちの材料量ではどう考えても足りないので。買い足ししても良いけど、今度は時間が足りない可能性が。 いずれにし…

体調不良

今日は昼前からやけに気持ち悪くて絶賛ダウンちぅ。マーライオンにはなってないけど。洗濯物退治したところで電池切れになったっぽい〜。よって食もあまり進まず。 天気悪いし、気圧の兼ね合いかもなー。

私信

溜め込んでいる地雷、DSからでは片付けられない(コピペができない為)ので後日おいおい片付けます。気長に待ってね。 つーか、時間差攻撃のがいくね?www

妊婦でいること

体力的にも、それ以外でも、普段よりも活動限界に到達しやすいというか。体はきつくなるし、集中力が続かない。やりたいこと、やろうと思うことの半分くらいしかできてない。かと言って、1日ずっと家の中のことだけ黙々とやるのもなんかクサる。今まで仕事…

餅は餅屋

相方さんに買い物を頼んだのですが、ちょっと高いものを買って来られてしまいました。そこらへんの金銭感覚はいまひとつらしい。 つーか毎日家の前の店に値札ぶら下がっているのに。せめてそれと比較くらいしてください、と言いたい。 せっかく買って来てく…

不覚?

休みに入って2週間。今日は職場から書類がいろいろきました。 一時金関連の手続きで社会保険事務所に足を運ばなければならないっぽいのが面倒だけど、それは平日の日中にのんびり行けば済むので構わないか。 それよりも問題は、この期に及んで短時間が育児休…

近況報告

というほど取り立てて変わったことはないです。人体錬成が終盤に差し掛かって来て、やっと自分の尻に火が点いたってとこですか。現在33週です。正期産突入まであと4週。 仕事はもうお休みに入りました。今はぼちぼち溜め込んでる年休の消化ちぅで、来週から…

処遇

…子供のいる環境になったからと言って今のところ手放すつもりは全くないです。創作意欲もそれほど変わっていません。とは言え、しばらくは子供の手の届かない場所に一式隔離する必要がありますな… その間ずっと箱入りにしてしまうのも顔が見られなくてつまら…

「お一人様」に忍び寄る恐怖

脅迫、拉致、監禁、強姦、強盗。睡眠薬とスタンガン付き。 今日日のチェーン店は下手するとこれらがセットで付いてくるらしいです。嗚呼恐ろしい。くわばらくわばら。 …これで当該の店「ペッパーランチ」の信用は地に堕ちましたな。一店舗の不祥事が系列の全…

ドール雑誌

久々に立ち読みw もう当分(子供がある程度の年齢になるまでor預け先確保できないうちは)イベントや展示会の類には行かれない、と思われるので正直ストレス溜まるっちゃあ溜まるっす。 自分はいろんな作品を実際にみて煩悩とやる気をチャージしているので、雑…

曇り時々腹踊り

朝から腹踊り…つーか胎動を眺めています。 私の意志に関係なくお腹が右にむにょん、左にぽっこり。中の人ワンマンショー、今日の観客は私だけ。 産まれて来たらこれが見られなくなるのはちょっとさみしいなあ。見られる今満喫しないと。

汗かき

この頃やたら暑い&汗をかきやすくなったような気がします。単純に気候的なものもあるのでしょうが、それとはまた別に。もっとも、今はお腹に湯たんぽ抱えているようなものなので、暑がっても仕方ないのかも? 今の時期でこれってことは、真夏を妊婦で過ごす…

暑さにやられる

軽くのぼせてしまいました。 湿度を下げたら少しはましになるかしら? 明日は涼しくなるらしいので、期待。

蜂のこと

あれから彼女は懲りずにまた巣を作っていたのですが、覗くと居るのでずっと取り払う機会を逸していました。 ところが、昨日の夕方居るのを見たのに、夜見たら居ない。翌日の昼まで待ってみたけど帰って来る様子もない。…出先で志半ばにして倒れてしまったの…

辻希美

杉浦太陽とフライング、9wだそうで。 少子化の顕著な世の中なので、新しい命の誕生(って、まだ生まれてないけど…)は喜ばしいこと、なんでしょうが、こうもフライングだと…ねぇ。 週数的には(公表するのに)強いて言えばほんのちょっと早いかなぁ?というくら…

郵便受け

ビルの集合郵便受け箱を二回に分けて新しいものと交換します、と先週管理人さんから告知が出ていたのですが、個人的に「受け箱自体はさして古くもないのに?」とやや疑問でした。 で、今日うちを含めて前半に割り振られた分の交換がされたわけで。頃合いを見…

GWの過ごしかた

ダラダラ。 …と言い切るほど堕落しきってもない、かな。 相方さん&義父母ちゃまとベビーもの買い出しに出かけたり、ヲタらしく同人誌即売会に足を運んだり。そりゃまぁ家でゴロゴロしている時もありますが。連休の合間は仕事あったし。 こんなもんかねー。 …

息抜き兼ねて。

今日は昼から某即売会行って、その後友達とご飯食べていろいろ談義してきました。 行脚するほど体力に自信がなかったので、今回ドルパはパスしました。特に欲しいものもなかったし。 外に出て歩いたりするので、家に引き籠もっているより遥かに健康的ですな…

郵貯のこと

なんでも、4日から6日まで、郵貯のATMが休業だとか。で、その間はデビットとしても、提携先のATMでも使えないんだそうで。 連休〜月曜にお金が要るor要りそうな人は予め3日の日中のうちに資金を確保して置きましょう! 自分、普通に生活する分にはお財布の中…

窓98とMe、

PC

何か、使用自粛しろとか何とか。強制力のあるものではないようなので、大半の人は鼻ほじりつつスルーするんでしょか、やっぱり。 まあ自分の家の(相方機)はXPなので、この件に関しては正直お呼びでない訳ですが、実家のマシン2台(母のノートPC&弟のデスクト…

一段落

仕事のこと。連休明けからは2週間ほど年休を消化して、その後ついに産休に突入します。 うーん、でもまだあんまり実感ないなぁ。

続報?

先述の蜂の巣ですが、女王蜂さんがいない間にサクッと撤去しました。見たら、巣にはさっそく卵が生み付けられていましたよ。 最初は巣作りから産卵と幼虫の育成、全部女王蜂一匹でやるんですね。何だか、周囲に「おんぶに抱っこ」状態の私とはえらい違いだわ…

ぎゃー

昨日洗濯物を干そうとしていたら近くを蜂がうろうろしていた(そのときはすぐいなくなった)のですが、今朝また見たらベランダの縁に巣を作りだしてましたorz 昨日は何にもなかったぞ。 まだ1日しか経っていないので蜂の巣とは言っても小指の先ほどの大きさ…