えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過。

夏らしい暑さがようやくやってきた、って感じですかね?今日明日あたり関東以西ではきっとプール行くひと多いんだろうなぁ(海はまだ時化ているからお薦めしません)。 で、えみりあはさっそく汗疹のようなものなんぞ拵えています(>_

ブルー

青系統の色はすきですが。 つーか、精神的なブルー入っているのかも。寝逃げる自分が嫌い。せっかくやる気になったら、今度は台風ですか、そうですかorz

だめだこりゃ

結局2時間近く駅で待機しましたが電車のでの字も来ないので職場に再度連絡。今回の出勤不能は不可抗力なので年次有給休暇を使ったということで便宜処理するとのこと。まぁ、仕方ないかな。 しかし、途中で振り替え輸送でバス乗って新京成に回った人、結局新…

待ちぼうけ

やっぱり電車来ないし(苦笑)。区間内で震度5弱以上を計測すると徒歩での安全確認が必要なのだそうでそうなるとすぐには再開のメドたたず、か? 実際近隣の全ての路線が地震で運転見合わせだったらしく。 都内に出たいのだけど〜と困惑するおばさん、大阪…

地震

夜勤出勤時間直撃〜。ちなみに地震がおこったときは実家の最寄り駅近くの交差点付近を徒歩で移動中でした。 足をひねってよろけたときと似たような感覚だったので「何もないのに平地で転けたか俺!」とセルフツッコミしそうになりましたが、次の瞬間電柱のケ…

もーなんだか

なんだか(謎

んでもって

ゴミまとめるのも大事だけど、良く考えたら新居の電気のアンペア数上げないとPC持っていってもつかえないw ということは電力屋さんに連絡せねば、か。 それと市役所にいって足りない書類もらってこなくちゃならんし、ゴミ出しずれるかなぁ。

ということで

ぼちぼち荷物がまとまってきました〜。明日は燃えるゴミまとめねば。 実際にPCを移動させるのは恐らく金曜になるかと思うんですが、前倒しになる可能性も捨てきれないので一応。

謹告

PC環境を移転するため、明日よりしばらくの間(PC移動して環境が整うまで)日記の更新を始めとするPC絡みのこと全般がかなり滞るかと思われます。 携帯からこの日記自体の更新はできますが、長文は無理なのでせいぜい生存報告にとどまっちゃうかと。 できれ…

梅雨明け

とりあえずえみりあ生活圏は梅雨明けしたらしく。 で、あまりの暑さに半ばダウン、荷造り終わらんw

海の日ですが

海行く余裕はなさそうだな、今のところ。

それにしても、

兎角この世はせかせかしとる。そんなに急いで何処に逝く? 気分はややブルー。 明日は半日でも寝倒したい気分だけど、荷造り終えなくては。

で、仕事

自分の要領の悪さに辟易&某代理の無神経さに立腹。 好き好んで要領悪いわけじゃないんだい。

日曜ですが

2週連続日曜出勤。その1回目。金になるのでやるが。

それはやばい?

沖縄でインフルエンザが猛威を振っているとか某ニュースで報道されていましたが。東南アジアなどでのはやり方に近いとか。こういうタイプのが真夏の日本各地で流行られたらたまりませんなぁ。 ということでうがい徹底〜。

age++

K師。たしか今日だったと思ったけど、違ったらどうしよう(ぉぃ

たいせつなもの

安全とか、健康とか、いろいろあるけど。他者に感謝する気持ちを忘れちゃいけないよね。

書類

ゲットしに都内某所まで逝ってきました。幸い道に迷う事なくたどりつけました。っつーか駅前だしなw で、あと何が要るんだっけ?(爆死) ちなみに夜は久々に焼肉なんぞ喰いに逝きました@松戸。

微妙に体調不良

くだしぎみ(苦笑)。

age++

ちはやちゃん(4)。たくさん妹ができてもやっぱり最初の幼さが抜けないねぇ。 そんなところが好きなのだけど。

ケツに火がつく

どころかもう火傷してるんじゃないかと>己 明日か明後日は私サイドで必要な書類をもらいに都内某所まで逝ってきます。でも慌ててもらってきたところですぐに全部は揃わないから、即日とかには提出できないけど。

双肩にかかるもの

自分が一人前の人間としてやっていくためにその双肩にのしかかってくる責任の重さ。 社会人としてやっていくために職務上かかっている責任も、もちろん決して軽い物ではないのだけれど、とりあえずそれについてはまぁなんとかこなしておりますが。 ま、でき…

生活

これからの生活を考えて、趣味の領域に噛んでくるものにお金を注ぎ込むのをやめていたのだけれど、相方が高い本を(物入りというのに)購入したそうな。本の内容的にはまぁ一応仕事に関わって来ないとも言い切れないものだけれど、それにしても高い(7k)ので…

息抜き?

M崎さんと横浜へ遊びに。ゲーセンまわったけどめぼしいのがなくて、結局ビリヤードやったり。

でもリスト作成

面倒と言っていられないのが現実なので、結局リストアップしなおし。 買わなければならない小物をちょこちょこ揃えて、単価はそれほどではなくても合計するとわりとまとまった額になってしまうのがなんとも。 それでもやるさ。やりますさ。 研ぎが要る包丁は…

切羽詰まって

ケツに火がつかないと動かない性分なのは今に始まった事ではないですが。 ケータイにリストアップメモを入れていたのが(この前の一件で)ぶっ飛んでしまって、新たにリストアップするのがもう面倒になってしまったってのはあります。

杞憂

で、そんなこんなで結婚式も披露宴(というよりは記念パーティーっぽい)も無事にお開きと相成り、私は一旦帰宅。速攻着替えて相方さん宅へ。 体調は私が気にしていた程ではなかったらしく、杞憂で済んでなにより。 ガスコンロと照明器具を購入、設置。これ…

祝われるべきは

しかし、私の件も既に親戚筋には知られてしまっていたようで。別に遅かれ早かれバレるわけでそれはどうでもいいんだけど、なんで今日の主賓のはずの「花嫁さん」に「おめでとう〜♪」と言われなければならないのかw いや、この席で「おめでとう」と祝われるべ…

華燭の典

ということで、逝って参りました。いとこの結婚式@都内某所。 親戚の面々とは一部ずいぶんひさしぶりに顔を合わせた気がします。伯母と祖母はこのまえうちに来たけど、叔父や叔母とは5年ぐらい顔を合わせていなかったような? まぁときには波風たつことも…

放置っても

自発的に放置しているわけではないんだけどねぇ。今日がいとこの結婚式でなければ、一晩松戸で様子をみていただろうけれど。 松戸泊まり込みで翌朝一旦実家に帰ってから支度ってテもあったけどねぇ。 って、そもそも別に私が泊まり込まなければならないほど…