えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとごみ

出かけたのはいいんですが、暑さと人ごみにやられましたorz 早めに切り上げれば良かった〜。失敗。何かイライラしてしまうし、良くないなぁ。

「百力滋」

某駅のゴミ箱にあったお菓子の箱。ゴミ箱の中身が(防犯対策の為)透けて見えるので見えてしまったのですが。 どうやら「プリッツ」の中国版のようです。黄色箱だから…確かバター味だっけ?

黄金厨出没注意

…ということで、いよいよゴールデンウイーク突入ですね。シフト制勤務の人たちは、まとまった休みは取れないからゴールデンって気にはならないと思うのですが、どうでしょう。元から出勤がカレンダー通りの勤務体系ならば学生並みに休みも取れるのでしょうけ…

もうすぐGW

えーっと、今年のシフトは暦通り。の筈。 少し出かける予定があったりしますが、ドールイベントは…どうでしょう。ひょっとすると体力的に少し厳しいかも知れません。調子が良ければちょっと覗きに行く、という程度かと。

春雷

午前中は天気も調子も良かったので、洗濯しまくる。干しまくって、家事は一休み…。昼間は検索やらいろいろ。 午後、頃合いを見て買い物にでも出るかーとふと外を眺めたら、何か雲行きが怪しい…ので、洗濯物を取り込んで様子をみてみる。 しばらくして、雷。…

脱皮w

主に夏場、原因がわからないのですがたまーに手の皮がぼろぼろと剥けるときがあります。 見た目はちょっとアレですが、当人は痛くもかゆくもないし、全体が一皮剥ければそれでおしまいなので(…剥け終わるまで2週間ほどかかりますが)基本的に皮膚科にかかる…

けんしんー

@8ヶ月後半です。基本的に詳細やら毒やらは錬成記の方にあれこれ好き放題書いているので、こちらでは事実を淡々と書くのみにしておこうかと。 別段異常なし、血圧等も問題なし。塩分制限も言われなくなりました。体重で言われるかと思ったけどそれもなし。今…

エリツィン氏

知ったのが2ちゃんねるのスレで、ってのがちょっとアレですが。 その後見たらBBCでも報じられていたので、とりあえずバーボン…もとい、だまされた訳ではないみたいで。 何はともあれ、故人の魂には安息を。

アロマにご用心

先月友達からボディクリームをいただきまして。 安いものでもないし、申し訳ないなーと思いつつ。ただ、個人的にラベンダーの香りがもともと好きではないので、他のと併用でチマチマ使っておりました。 で、昨日。しまいっぱなしの書籍類を整頓してたら奥か…

バリアフリーのこと

家の近くの(老朽化した)歩道橋の撤去工事が始まりました。階段の鉄部分は一部サビまくって穴があいていたり、見た目にも相当年季の入ったシロモノだろうと見当の付くもの。恐らく、車社会の全盛期につくられたのではないかと思われます。 (後日、昭和46年に…

甘いもの。

こないだからここに書いてないものも含めてあれこれ買ってきていました(が、別に買ったそばから食べている訳ではない)。しかしこのところあまりに体重が急激な増加を見せているのでさすがに少し自粛モード。 で土日で間食なし、食事量がやや少なめでも減らな…

続報(?)

今日になって、フンヅマリが解消されたら途端に中の人の活動が活発になりましたw なんなんだか。心配して損した?

(´-ω-)?

今日は昼間ずっと家にいたのですが、中の人がおとなしくてちと不安。まぁときどきポコンとかクニクニとかするので、とりあえず生きてはいるみたいですがね。 試しに10カウントテスト始めてみても5回くらいで寝ちゃうのか進まない(苦笑)。単に本人が暴れる気…

選挙運動。

統一地方選挙の後半戦真っ盛りです。職場とか実家の辺りでは選挙カーが右往左往してます。正直ちとやかましい。 ウチのところ、前半戦は定数超えずに無投票で決まってしまい、しかも後半戦も無し(市議会議員選挙は去年やったばかり)。 したがって、非常に静…

最近、

※画像ハ日記内容トハ関係アリマセン家の近くに基地外?ババア出没。夜な夜な隣のコンビニ前で座り込んでます。 今日は昼から近所の大判焼き屋前で大声で独り言喚いてました。 …これがMADクヲリティ?(鬱

三重で地震

友達が住んでいるので心配していましたが、特に被害もなく済んだようで、安心しました。 先日の能登半島沖地震でもあちらに友達の実家があって、この時も被害なく済んだと聞きホッとしたものです。 地震の多いこの国に住む以上、やはり明日は我が身と心得ね…

今週の予定

予定は未定とも云いますが。調子に問題がなければ、ということで。 月曜、仕事前に実家に行く。 水曜、午後から母親学級。 木曜、変則非番(代わりに土曜出勤)。

本日の購入物

で、今日は出かけついでにほかにもいろいろ買ってきました。食品ばっか。以下、先述のプリンジャム以外のモノを記載。 ベーグル …これは単に明日の朝食の分として、です。ちょうどパン切らしていたので。 スコーン 昨日から食べたくて悶々としていたのは内緒…

プリンジャム

マイミクのミナちゃんが先日日記に書いておりまして。自分も気になって、つい買って来てしまいました@丸の内。 まだ食べてないので、画像&人柱としての結果報告はまた後日ということで。 ひとまず購入報告でした(^^)。

傍目には恐らくクダラナイこと、でも今の神経質な自分にはなんとなく気に障る。 以下、該当者の反省並びに削除依頼があり削除致しました

休み。

前日夜、仕事のせいかお腹が張りまくってえらい目にあったので今日は静養を兼ねて一日ひきこもりん♪ というか、体力的にも精神的にも出かけられる状態じゃなかったというだけですがw 天気が良かったのでもったいないといえばもったいない。

中の人のこと

人体錬成記(d:id:emilia_ver2)の方には書いていますが、一応中の人は女の子(らしい)ということで。 これから本腰入れて巣作り(謎)やっていこうかというところであります。とはいえ、個人的にはまだスイッチ入らないんだけど。 母親学級も出なければい…

仕事のこと

そろそろ階段の上り下りがきつくなって参りましたw ちょっとしたことですぐフロア移動が要るのがネックですな。(隣の某局は同じことするのにフロア移動が要らないのに・・・)だからといってそうちょくちょくエレベータ使うわけにもいかないし。 それでも…

トラップ

ジャンクフードは一時期程そそられないけど、今は甘いものの誘惑が… 何か食べた後の口の中の微妙なまずさは何を食べても同じで(まだ治ってない)、これが少し悲しいところ。 これから体重増加に益々拍車がかかる時期なので、甘いものもセーブしないといかんの…

5勤2休

先月までは3勤1休と2勤1休の交互がメインでしたが、今月は普通に土日が休みです。一度だけ非番トレード依頼されて平日休みがあったかな。 5日連続は今の自分にはちとヘビーで、それこそ土日は家で生ける屍状態ですが…ぼちぼち力抜いてなんとか。仕事はひとま…

春の味?

画像は職場の前の植え込み付近。 最近は採って食べる人もあまりいないようで、そこらじゅう生え放題状態になっています。 周辺が開発されまくろうが、彼らの生命力の前では屁でもない、のかも知れません。

諸行無常

職場の電話番の女性が非番の日に亡くなったらしく。話を総合するとおそらく脳か心臓からの突然死らしいです。膝から崩れるように倒れて、もう息をしてなかったとか。 自分は勤務時間がかぶらなかったため同じ部署なのに面識はなかったのですが。聞くところに…

本とか。

読むこと自体は嫌いじゃないのですが、本の置き場に困るので最近はあまり買っていません。 相方さんは仕事関係の専門書とかの入り用なものをときどき買っているようですが。 で、最近相方さんが↓こんな本を買ってきました。アンチエイジングの鬼 (美人開花シ…

中の人関連近況

一応元気です、多分。毎日ごにょごにょやってます。 こっちは欲の皮は突っ張らないけど腹の皮が突っ張り気味になってきました。お腹重いけどまだ27週。 体重はまあそれなり?の数値で推移しています。つわりで一番落ちたところから+3kgくらい、妊娠前からの…

古家の問題 再燃

またここ数日、夜中は丑三つ刻前後?に天井裏や壁の隙間をカサコソガリガリやられています。先日上の人が引っ越して現在空室になっているので、そのせいもあるかもしれません。また管理人さんに言わねば。 はぁ。まだ部屋には出て来てないから今は我慢できる…