えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン

ちっとも進んでいません。つーか、自分にはこの手のは実は不向きな気が。 まあ、ボチボチ。

隣のリフォーム

入り口の掲示板に工事日程が書いてあるのですが、それの日付がしれっと変更されている件。 今度はマージンとったのか完了予定がお盆明けになっていました。 もうあとは内装のみの筈なのでそれほど騒音も出ないと思うし多少日程が変わってもどうということも…

柴又の花火大会

見に行ってきました。正式名称は「葛飾納涼花火大会」らしく。 相方さんの職場のボスがポケットマネーで有料指定席確保(!)してくださり、「どうぞご家族の方もいらしてください」ということで、お言葉に甘えていってきましたよ。 プニすけさん花火は初め…

ガーン!

相方さん、円形脱毛症かも知れづ、パゲの一歩かも知れづ。 自分、短い白髪がポツポツ。やっぱ歳か。 プニすけさん、微妙に色の薄い毛が増えた?現在3本ほど確認。若白髪? …どうにも。

やっぱり

隣のリフォーム、やっぱり予定期間(今日まで)で終わりませんでした。昼間見た時はまだ壁紙どころか壁板(石膏ボード)も一部付いてない状態。こりゃ恐らくこっちの想定通り今月末まではかかりそうだわ。壁板つけて壁紙はって、床板もそうだし畳もまだか。完全…

隣の芝生?

いや、うちマンションの二階だから芝生無いって。 隣の部屋がリフォーム業者入ってひと月。日中開いているドアから外出の折などに覗く(というか、階段上がると目に入る)と、それ程問題もなく、着々と作業は進んでいるようです。 でも、予定ではあと一週間と…

厄年

去年の前厄は大仕事(出産)したことでぶっ飛ばせたようです、特にこれと言ったトラブルもなかったし。 今年は知人関連の不幸で香典複数出していて、これ(出費)で今のところは厄をねじ伏せている模様、恐らく。 何もなく来年もうまいこと厄をぶっ飛ばせるとい…

仕事に対する

意識レベルが低い、と同僚の某さんからお叱りを受けたのですが、聞くとどうやら彼女は自分の上司である総務主任をも同じ案件で叱り飛ばしたとか。オソロシス まぁ、彼女があるデータ処理で2週に一度くらいの頻度(かなり高い部類)でかます仕事のポカ、いっつも私が…

さすがに

独身時代に購入した礼装用の靴が、経年もありだいぶ傷んできました。こりゃもう限界だな。これは次に何かあったら新しいの調達しないと、です。

再起動

というか、リセットというか、振り出しに戻るというか。また一歩、リミットに近づいてしまった…。 気を取り直してまた今度もボチボチ頑張ってみますか。 今から下調べ念入りにしとくかな。

うーん…

某知人の家に不幸が。 今ウチは幸い両方とも両親健在だけど、いずれは自分にも(普通にいけば)起こり得ることだからなあ。 そうなる日が一年でも一日でも遅いことを願うのみ。 さて、御霊前な袋を買って来なければ、ですね。 まあしかしこの所なんか不祝儀関…

七夕

職場近くの某店内にあった七夕飾りの短冊、 「世界征服」「一攫千金」「彼女が欲しい」「ダイエット成功」…ある種のお約束な願い事がてんこ盛りでした。 みんな考えることなんてそう大差無いのよねぇ。 私個人は、今年は「家内安全」「商売繁盛」辺りで手を…