えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少々辟易

私の責任ではないのだけれども、ちょっとうんざりする事例が発生して大いに凹む。 ま、当事者がきっちり責任は負うべきだな。それでどうなっても、正直それは私が知った事ではない。

暑くなってきた

雨が上がって陽が出たら一気に暑くなってもうげんなり。ただでさえ雨上がりで湿度が高いからなんとも。まあ毎年夏恒例の羽虫が大量発生〜はさすがにまだなかったけど。 でも6月半ばくらいからの雨上がりの温度と湿度の高い夜は気をつけねば。

二子山親方死去

数日くらい前から、癌であまり状態がよろしくないという情報が流れていた様ですが・・・。 何はともあれ、その魂が安らかならんことを。

精神的に

なんか凹み風味。今からこんなになっててどーすんだか>己 ま、何ごとも「切っ掛け」がないと進展しないものなんだな〜ということだけは痛感。

今日から通常通り

仕事だ。がんばろ。今週、来週と早番の日は仕事終わってから銭湯で息抜きしようかなあ。 ・・・って、別に遅番の日に仕事終わってからいってもいいんだけど。

てなわけで

今度の週末は仕事こそ休みだけど予定どっさり。今から頭痛い。 土曜の横浜某所往復、片道1500円は堅いので(単純に横浜駅まででも1330円程かかる)お財布にも痛い。でも、その目的を考えると財布が痛いのなんてどうでもいいくらいに頭も胃も痛くなりそうだっ…

備忘録

次週(5/30〜6/5)の予定。 5/30から6/3までは通常通り仕事(2日以外は全て遅番)。 →2日は休みに、3日は早番に変更。 4日は所用で横浜市内某所へ。5日も所用で、松戸方面行脚。 遅番の日のいずれか、柏辺りで近日の親類のお式用装備を調達。

懲りずにPSO

ということでレベルは105に、HPが700をこえました@あれせいあ。 まだ、氷耐性をばりばりにあげていかないとシルドラゴンに面白いように瞬殺されますが。現状あげられるなりに氷耐性をあげれば即死は回避できるんで、まあときどき倒しにいってます。 最近(オ…

age++

響ちゃん。あんまり着られる物がなくてごめんなさい、ですな。もっとたくさん服を縫ってあげなくちゃいけないな〜と思いつつ、進まないのが申し訳ない。 いろいろ案は出てるから、子樹さんとお揃いのでもできればいいなあ〜。

ひとめぐり

忘れてた。(苦笑)

PSO。

ハニュのアレセイア、ようやくリングが装備できるレベル(101)になりました。ちなみに所有しているリングは黄色と白のふたつです。片方は防御重視、もう片方が回避重視みたい。 でも、現状ステータスのカンストはヒットだけなのでけっこう弱いです。オフライ…

死体画像

どうしても不可避の事情があっての上で、個人サイトにそのむね注釈を付けた上で別ページにこっそりと死に顔を掲載するのならば100歩譲ってまあ致し方ないとして。どう考えても、そういった気遣いなしに普通の(生前の)画像といっしょくたにして掲載するよう…

どう転んでもいいようにしておかないと、かな? 年休も使える時に有る程度つかっておかないと、またこの前の年度末みたいな事になって周囲の顰蹙を買うようなことになっちゃうから気を付けておかねば。

1回休み

疲労蓄積してるのかなあ。 仕事休みなので大した事をせずに一日過ごす。 それでも大きく体調を崩すような事態にまでは至らず、支障はこれといってなし。

ありゃ

某O瀧氏がJPS担当になっていなくなって、ちょっとさみしいかも。 っていうか、人手不足が深刻になりそうな悪寒。

ドルパ13アフター

本ドルパで鈴菜さんお迎えできたので特にこれといって購入希望する品があったわけではないのですが、SDトレカが気になったのでいってみました。 せっかくなので買ってみたいと思っていた先行発売のアクリルアイを購入。某オークションモデルのオーナー様とし…

反省。

自分がどこまで出しゃばっていいもんだかよくわからんというか、いまいち頭がついていかないというか、まあそんなとこ。自分が知識疎いから、いいように丸め込まれてしまうのではないかと恐れているってのもありますが。 だからっていつまでも庇護される対象…

糞メール色々

私のメールアドレス名義が男臭いんだったらまだしもねえ。何も考えず、ただ無闇矢鱈に数撃ち方式なんだってのが見え見え。いろんなメールがやってきて〜「女性に何を求めますか?」とか言うじゃな〜い? でも! 私にそっち方面のケはありませんから〜!! 残念!…

日取り決定

11月15日に帝国ホテルに於いて神前式によってお式を挙げられることが決まったとか。 大安吉日、だそうですが、平日ですな。火曜日なので、その前の日曜日が出勤でなければ(順当に行けば13日は週休の筈なので)大幅なシフト変更がない限り多分私は普通に仕事…

団地の修繕

今年の夏から入るらしく。部屋が凄い事になってるから、さすがに片付けなくちゃなぁ。

物色

速断即決とまではいかないでしょうが、本格的な物色開始らしく。私はそっち方面に疎いので、半ばお膳立てしてもらうようなかたちになっちゃうのかなぁ。私が分からない事は分かる人にお願いするというか、専門家の意見を伺った上で総合的に判断するのが堅実…

少しでも前へ。

光射す方、なのかどうかはさておき。

むぅ。

確かに多忙では有るけれどたまには息抜きがいるかな〜。 ということで、今度の早番の日にでも仕事が終わってから 裏の銭湯→ゲーセン かな?

やりかけのこと

3体目の製作が進んでいません。既に14ミリのアイをアクリル、グラス共に入手はしてあるのですが、やはり16ミリにしようかな、と悩んでいると言う事も有ります。ただ、16ミリのアイは品薄で入手がかなり困難だし(14ミリもそこそこ品薄では有るが16ミリほど…

思いっきり水面下

というか、まだ決まってない事が多すぎるわけで、ここに詳細が書けるようなレベルにすら至っていないというのが実情だったり。 ただ、あれこれやってて忙しいよ〜ってことだけは事実w

やさしさを強さに

昇華できればよいのだろうけれど。私にはそれが出来ず、やさしさが弱さのまま。 人生経験足りてないのかな・・・

最近

脂っこいものがちょっと苦手になってきました。歳でしょうか(鬱 といっても、嫌いになった訳ではなくて今まで程の量を食べきれなくなっただけですがね。ラーメンでいうと、こってりトンコツからあっさり醤油にシフトしてる感じ。

アイ購入

暫定的ですが、中樹さん(謎)のアイが入りました。片方がゆきデフォルトのゴールデンロッドW、もう片方がミッドナイトBです。ぷち樹さんよりも1ランクずつ濃い色がはまっているようなもんです。もともと鈴菜タイプは奥目で瞳の色が濃く(暗く)写ってしま…

早い流れに

呑まれる呑まれる(苦笑)。でも現状溺れ死んではいない模様。面倒だからとっとと全部済ませてしまった方が楽なのかも知れないけれど、どうなることやら、だ。

ぼちぼち

やりたいな、と考えてるいろんなことに着手してみるかな〜、とか。 着手したい事は山ほど有るけれど、からだはひとつしかないし、そもそもえみりあ脳はシングルタスク仕様だから、いちどきにあれもこれもと手を広げるなんて無理無理。