えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

郵政民営化と言いますが

実際分社化、民営化するのにいったいどれだけの労力と金がかかっているのかを考えるとすごく馬鹿馬鹿しくなってくるわけです。 郵便業務だけに絞って考えてみても、窓口業務と裏方(集配、逓送)が別個の会社になるわけで。また、分社化するってことでそれぞ…

さんかげつ。

こっちにも一応子供ネタカテゴリを独立させてみましたw 細かいことは「えみりあ的育児日記のようなもの、の予定。(id:emilia_ver2)」サイドに書いていくのは変わらないですが、時々通常の雑記や行動と連動するものも今後いろいろ出てくると思うので。 表題…

あれから

痛ましい9.11のテロから6年。 当時は昼間三田のトンカツ屋でホール兼レジ、夕方からポストマンのダブルヘッダーやってた訳です。勿論兼業許可もらって。 あの日は前日に日本初のBSE患畜が(しかも私の住む地元で)確認されたということで、店長と議論になりま…

そんなこんなで

気が付きゃもう9月。まだ体が無性にだるくなるときがあります。無理はできませんな。 ティファニー、咲いたのを写真撮ってみました。栽培の腕も撮影の腕もまだまだ未熟なのでへぼいですが。