えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のまとめ

ケータイの迷惑メールはドメイン拒否であっさり処理。プロバイダの方はプロバイダのサーバ側とこっちのソフト側とで二重にフィルタを掛けていますがまだ処理しきれないのがちらほら散見されてるようで。 娘はバンボから速攻逃走、はいはいのスピードがだんだ…

電球

うちは部屋の電気(蛍光灯)消してもベランダの近くに商店街の街灯があるので、それこそゴツい遮光カーテンにでもしない限り真っ暗にはなりません。…なので、単に寝るくらいなら豆球要らないくらい。現に、子供が生まれるまでは豆球つけずに過ごしていました。…

ケータイのメール

最近またちょこちょこ迷惑メールが舞い込むように。多分、業務連絡の兼ね合いから先日某所のメッセでアドレスを書かざるを得なかったのが敗因と思われ。 やれマソコだセクロスだといい加減煩いので、取り敢えず該当ドメインをサックリ拒否設定しました。まぁ…

最近の趣味とか

先日、ヘンプでクリスタル仕込んだネックレスを、色綿紐でプラビーズ仕込んだプニすけさん用ゴツいおしゃぶり紐とウッドビーズ仕込んだチョーカーを作りました。 現在は相方さん依頼のストラップ(ヘンプ紐製、クリスタルとタイガーアイ仕込み予定)を製作中……

ムキー(#`曲´)

仕事終わって買い物して帰る、のに、電車20分待ちってどうよ。 まあ時刻表ちゃんと確認してなかった自分がオマヌケといえばそうなのですが。それにしてももう少し電車の本数が増えれば良いのになー。

うへ

先日、スマッジング用のホワイトセージを都内某所で購入してきたんですが、よく調べてみたら 「妊娠中・授乳中の女性には禁忌」なのだそうで orz しゃーない、当面は別の方法でやるとしますか。

スリングのこと

・・・使えなくなって大騒ぎしていますが、一応抱っこ紐も持っています。 今は体重がほとんど増えていないから良いものの、今後増えだしたらあっという間に重量オーバーになるであろうこと請け合い(あと1kgでボーダーライン)。スリングの方が便利なことも…

大ダメージ

※ちょと毒吐きすぎたので当初の記述は削除しました。 相方さんにスリング壊されました。 高かったのに〜 orz ベビーカーの車輪に巻き込んでスリングの布地のほぼ中央に穴が空いてしまったので、以後スリングとして使うことができなくなってしまいました。穴…

創作意欲

先日来ちまちま湧いてきているので、手始めにお手軽ヘンプアクセでもこしらえてみようかと思い立ちまして。 ヘンプだけだとちょっと物足りないかな〜と思い、昨日出かけたついでに都内某所でパワーストーンのタンブル等をいくつかと、ストーン浄化用のホワイ…

モッフル

モッフルメーカー買ってきました。1個焼きの小さい方です。 お餅ってのは咀嚼・嚥下能力が未熟だったり衰えたりといった方々(要は乳幼児やお年寄りのことですな)には不向きつーか禁忌つーか、まぁ…正直長生きしたけりゃ食わん方が身の為、なモノですが、モッ…

モンハン

MHP2ndG買うて来た。(w とりあえず、キャラ名Emiliaさんで始めてみました。まだ慣れません。 果たしてどこまで続くことやら。

怪しい。

ケータイ、冬の声を聞き始めたくらいから電池の保ちが悪くなったような気がしまして。ちなみに前回の機種変はプニすけさんが生まれる少し前の、去年の5月末(従ってまだ1年経っていない)。 弟(P700使いだっけ?w)が以前電池が妊娠して交換したのにまた御…

仕事のこと

このところ、週末はどうもろくでもない案件に引っかかる率が高いような感じ。 今日も、もうすぐ終業という時間になってややこしい案件に当たってしまい、それらの処理や フォローで結局残業沙汰に。 …さて、明日はどうなることやら。

お花見

昔からのお友達からお誘いがあり、都内までプニすけさん連れてお花見に行ってきました。 花はそこそこ散りだしていて、ちょっとハゲちょろけでしたが。でも気候も良く楽しい時を過ごせました。残念ながら、自分は仕事休めなかったので途中で失礼するようにな…

このところ

どうも仕事にかまけて家事が疎かになってしまっています。やはり以前より疲れやすくなり、それがなかなかよくならないことも原因の一つかも。いろいろ総合的に考えると、今の仕事もそろそろ潮時かなぁ、とは思うのですが、金銭面を考えると(今仕事を辞めるの…

新年度

…といっても、自分の身近に学齢期の人間が少ないためやや実感薄かったり。 とは言えさすがに職場は元お役所なだけあって、帳簿やら何やらほとんど切り替え。昨日は普段の業務も忙しかった上、年度切り替えに伴う新しい帳簿類の準備に追われて何だかヘロヘロ…