えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

原点回帰なのか、減点怪奇なのか

深い意味はない。(笑)

 

さて原点回帰というか、なんか15〜20年くらい経っていろいろ一回りして戻ってきた感があります。主に趣味方面の域で。

まあ自分自身でも「ああ此処に戻ってきたかー」と…一種の諦めというか悟りというか、「予想通りの展開」的な流れなので、世の中はある程度レール敷かれてるんだなーとか思ってみたり。

一回りして結局戻ってくるならなんで自分は寄り道したんだろうとか考えたりも…。

もっとも、寄り道の途中でいろいろな益となる学びも数多くあったので、「寄り道、回り道」ではなく「己に必要な学びを得るための道」だったのだとすれば納得もいく。

寄り道してきたとかいっても途中育児だ何だで手も足も止まらざるを得ない期間がそれなりに長かったので、気がついたらもう知命之年になってるんですよ…(;・∀・)ハァー

f:id:emilia:20230608023516j:image

気力はあっても身体がついてこなかったり、やはり肉体的な衰えも出てきてるなあと自覚はあるので、無理なくやっていこうと思っています。