えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

続・ポケモンスタンプラリー

9日までの時点で押せたのは「常磐線:金町まで」「中央線:お茶の水から中野まで」「山手線:日暮里から外回りで神田まで、あと(代々木と)新大久保」と極めて狭い範囲のみ。この調子では15日までに終わらない、ということでちょっとテンポ上げてみました。



まず一昨日(10日)。都区内きっぷで山手線外回りの有楽町からぐるっと回って西日暮里まで、あとは埼京線京浜東北線高崎線の都区内エリア(要は赤羽まで)を叩くことに。大崎に行こうと思ったのに間違えて京浜東北に乗って大井町に行ってしまったのでこの際だからとついでに蒲田まで追加、時間がちょっと余って京葉線総武快速を埋められそうだったので急遽向かい、どうにか中野以西と東京モノレールを除いた都区内エリアの押印を完遂。
コース取りとしては、有楽町→蒲田→(品川)→大崎→西日暮里→赤羽→尾久→(赤羽)→浮間舟渡→板橋→馬喰町→(東京)→越中島
越中島は正直隠れた鬼門です。東京からほど近いくせに一時間に4本しか電車来ませんw 特に乗り換え路線もなく、他社線駅から徒歩でも15分ほど掛かります。


そして昨日(11日)。ちょっと朝が遅くなってしまったのと常磐線は本数が微妙に少ないのとで常磐線武蔵野線全制覇は無理と判断し「チバラギ」をひとまずとっちめる方向で北松戸からスタート。南流山を絡めて土浦まで突き進み、柏まで戻って船橋へワープ。そこから千葉へいってここでおしまい。
北松戸→新松戸→南流山→(新松戸)→土浦→(柏まで戻り東武野田線で)船橋→千葉。


で、今日(12日)。時刻表と首っ引きで「川口以北と中野以西」の組み合わせが何とか一日で回れそうだと判断し、多少の混雑は覚悟の上で熊谷振り出し。それは良かったのだけど台風の影響かダイヤ乱れまくりでせっかくの事前調査がコース取り以外はほとんど役に立たず。ただ、たまたま良いタイミングで電車が来たりしたので当初の予定の中野以西までが早く片付いて武蔵小杉以南も押印できました。
熊谷→(新幹線使用)大宮→川口→武蔵浦和→(武蔵野線で西国分寺経由)八王子→高円寺→(新宿から湘新ライン)武蔵小杉→大船→(横浜)→石川町→ポケモンセンターヨコハマ。


ということで、残るはポケモンセンタートウキョーと東京モノレールの二駅(天王洲アイル羽田空港第二ビル)だけとなりました。明日ポケモンモノレール乗りつつとっとと押印して全駅制覇達成してきます。
あーつかれたぁ。