えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ポケモンスタンプラリー

天王洲アイル羽田空港第2ビル→ポケモンセンタートウキョー、と押印して全駅制覇達成しました。一応二年連続。あー疲れたw 相方さんの夏休みの大半はコレに費やされましたw
去年との違いは、今年開業した武蔵小杉駅がスタンプ設置駅になって、代わりに戸塚がスタンプ駅から外れたことくらいでしょうか。
何か、95駅全制覇する人の率はスタンプラリー参加者(6駅押印で記念品とスタンプ帳もらった人)のうち一桁パーセントらしいですね。記念品の用意が30万セットらしいですが、期間中に記念品配布終了とは聞かないので実際参加者は十数万人程度?仮に全駅達成者が参加者の8%と仮定してだいたい一万人くらい、でしょうか。
さて、週明けに早速事務局に特定記録郵便で発送…レターパック350って手もあるな。