えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

冷房

相方さんが調子乗ってガンガンエアコンかけると私が真っ先に体調崩す件。
エアコンかけるなとは言わないけど、ガンガンきかせまくるのは勘弁していただきたい所存。実家でエアコン無しライフを30年からやってた人間にはエアコンきかせ過ぎは体に毒かも。パタパタくんとプニすけさんは、どちらかと言うとプニすけさんの方がエアコン耐性有り。パタパタくんは適温範囲がやや狭くてシビア。その代わり寝ついてしまえばちょっと暑くてもプニすけさんほど騒がないみたい。でも冷えるのは苦手みたいですが。
ほぼ一日中エアコンつけっぱなしなので、こりゃ電気代の請求がおっかないったら。