えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

3DS

1月に、相方さんのDSLiteが壊れてしまったので、とりあえず「どうせ新しいのが出るんだったら」と、ダメ元で某イオンに並びに行きました。といっても、行ったのが開店15分前と超スローペースです。
同日売りのオーズのメダルのほうが倍率高かったみたいで(列は共通でメダル・3DSそれぞれ通し番号のついた抽選券を発行し、それから番号をくじ引き)。
自分のところに店員さんが抽選券を持ってきたとき、オーズのメダルは220番台、3DS110番台だったので、メダルねらいの人が倍くらい居たって勘定になりますな。ちなみに入荷数はメダルが50の3DSが80だったかな。
抽選が終わって当選番号一覧を見た限り、メダル希望者が400人弱、3DS希望者が180人程度だった模様。


で、結果的にどうにか3DSをゲットすることができました。だいたい複数名(一家総出とか)で行った家が多かったからか3DSはほぼ一家に一台ペースで渡ったみたいですが、メダルはそれでもかなり狭き門、だったみたいですねえ。
うちはオーズに興味示さなかったりするので蚊帳の外、騒乱を鼻ほじって眺めるが如く傍観者w