えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

地震…

テラコワス


とりあえずえみりあ自宅は棚の上に置いていた空箱類が幾つか落下したものの、食器棚などは無事でなんとか実害無しで済みました。
地震発生時は偶々PCの前にいたのですが、なかなか収まらないどころかどんどん増していく揺れに正直戦慄を覚えました。まあ子供を守るのが第一なのでなるべく不安を悟られないようにしつつ、落下物の恐れがまずない寝室へ誘導、ちょうどパタパタくんは昼寝中だったのでそのまま布団で寝かせて、プニすけさんも昼寝のお誘い。
まあ双方すぐ起きてしまいましたがね。
でもプニすけさんが怯えてしまいどうにもこうにも。パタパタくんは(多分火曜午後に津田沼某所で?)ロタだか拾って来てたっぽく明け方からゲーゲーやってるというのに。何てこったい。
相方さんは仕事終わってから歩いて帰ってきました。まあせいぜい10kmくらいなので結構徒歩でも行かれる距離だったのが幸いしました。
…これ、明日電車動くんか?(動かなかったら相方さんは無理して仕事来なくて良い、と院長直々にお達しがあった)

何か津波もとんでもないことになっているし(東京湾内の横浜や晴海で1m超ってどう考えても尋常でない)、火災も凄いことになっているようです。
被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。