えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

そして、SDの『行方』

前日発表された新作「より」「リンク」「くん」「なぎさ」「みどり」「こはく」「ひすい」。
まだ名前だけしかわかっていないのでなんともいえないのですが・・・司、椿、楓に続いてまたうちの子の名前候補が減ったな、と(渚と翠)・・・それはさておき。
現時点でピュアスキン化していない子(キラ、りお、ミミ、13サラ、13キラ、13めぐ、13ナナ、13のの、サクラ、マギー、ミュウ、眠ミュウ、マリー、マリオ、ナーシャ、ミーシャ、シンシア)は姿を消すらしいです。一時なのか、それとも永遠なのかは不明です(現里フルチョイスがそのまま全国に行き渡るのであれば、フルチョイス仕様でいずれの子も購入できると思いますが)。
一番個人的にダメージがでかいと思うのは、オプションパーツの販売終了、の一件です。現里フルチョイスでもオーダーできないタイプのヘッド(7,10,11,12,14,15番と旧りお)は売り切れ次第店頭から姿を消すことになるそうで。つまり、今後もし何かの理由で破損したとしても恐らく替えが効かない、ということです。うちに今回店頭から消えてしまうタイプのヘッドを持つ子が2人いますが、もし何年か後、何処かに致命的なダメージを負ってしまった場合どうしよう、と。ボディ部分のパーツの仕様も今後統一されるものとは若干違うので、ヘッドはおろか丸々同じ形状のボディの再現すら無理のようです。
いずれその日がくるだろうとは(以前里にて重田社長とお話ししたときに)感じていましたが、思っていたより早かったです。
それに湊のボディ調達はもう無理だな・・・。最近構ってあげられない悠もだけど、売りに出すか・・・?