えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ドルパへの道

未明からものすごい風と雨。雨が小降りになった頃合いを見計らい出陣。もちろん風が凄いので傘はなし。
駅までついたらその後雨風また悪化。地元の路線はほぼ定刻通りだったのだが、普段利用する「武蔵野線」「京葉線」がお馴染みの強風で運休。ここまで猛烈な風で、ネットで情報を収集したら「ゆりかもめ」もレインボーブリッジ通行止めのとばっちりの恐れアリとか、「りんかい線」遅延、埼京線は運休、とか。それでもまだ比較的マトモに動きそうなりんかい線を利用することにし、浅草線で五反田、そこから大崎を回るコースをとることに。いつもの倍時間が掛かったり。ま、今回は限定っ子に興味はないので構わんのだが。
ところが地下に入る前にものすごい暴風雨だったのに、五反田で降りて地上に上がったら、思いっきり晴れてやがりました(汗)。なんだったんだあの猛烈な雨風は。