えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

クリスマスイブの郵便局

仕事が無茶苦茶忙しくなり、ポストの中身がえらいことになるのはこの時期恒例なので「あぁ、もう年の瀬かぁ」とか違うことを考えてしまう訳ですが。今日は窓口がえらいことになってたり。お客さんいっぱい。途中、データ入力に必要な書類を取りに窓口に行ったらこれ幸いとお客さんに捕まってしまい結局窓口業務を手伝う羽目に。いずれにしても小包を差し立てに持っていかなければならない時間が迫っていたので、ある程度お客さん応対したらそれを口実に「便の時間おしてるんで小包差し立てに持って行きまーす!」と言って小包山盛りの台車をゴロゴロ押して窓口から裏方に逃げ出したんですがね。
別に時間おしてるのは嘘じゃなかったし。
で、仕事終わってから、ケーキの分け前(多分今年も局長からだと思うけど、局の人数分差し入れがあった)を食す。御馳走さまでした。