えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

悦楽

年明けから、週1〜2で職場の裏のスーパー銭湯逝ってます。遅番の仕事が終わってからなのであまりゆっくり出来ないのが難点ですが(2時間いると終電逃がす)、まぁ1時間チョイで切り上げることが殆どなので。
いつも露天でオリオンやすばる、シリウスなどを眺めているので、たまには表に出てるのが日輪でも良いかなあ、とか考えてみる。要は昼間行ってみるかな、ってことですが。夜勤の前に行くってのもありか・・・。
休みの日に時間気にせずボケーっとするのもやってみたいけど、わざわざ休みの日に職場のすぐ裏まで行く必要があるのかと(汗)。 他にももうすこし家に近いところにスーパー銭湯あるにはあるけど、チャリで行くにはちょいと無理あり(片道20分以上かかると推測)。行っても帰りチャリこいで体冷えちゃう。えみりあは車運転しないからなあ。