えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

・・・・・

しかしこの犯人の男、真性KittyGuy(=キチガイ)なのか、死刑を免れようとKittyGuyのフリしているだけなのかは現状定かじゃありませんが、いずれにしても殺傷に及んだのが女性や子供、といった、いわゆる「社会的弱者」なわけで。自分より弱い(と思える)相手に刃物を振り回すって言う時点で、自己優位性をきちんと認識していた、即ち心神耗弱には当たらないと考えて差し支えないんではないかと。
えみりあは犯罪心理学とか、そっち方面にはまったく明るくないのでド素人の邪推にしか過ぎませんがね。でも、とにかく「明らかに自分より弱い相手」を手にかけるってことでこの犯人は極悪の卑怯者判定。つーかこんなのに三食食わせるのは税金の無駄遣いでしかない気が。
こんな極悪犯罪者はとっとと頃して、その分のお金を犯罪抑止のために使ってやってくださいお願いします。
マジ、去年の幼女誘拐殺人にしても今回の乳児刺殺にしても、日本の「子供を取り巻く環境」がこんなに悪化していたら産むのを、つくるのを躊躇ってしまいますよ。劣悪な環境に自分の子を置きたいなんて思わないもの。自分だってそんな劣悪な環境に居たくないし。