えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

局近辺の近況

もうすぐ局の北西側の一角に洋服の青○とか○角とか、計7店舗ができるらしいです。見た限りもうガワはほとんどできてるようなので後は内装かと。
線路の向こうのジャスコはというと、現在3階建てを駐車場込み5階建てに増築、さらに現状平面駐車場になっている隣接部分にも3階建てだかを建てるらしいです。んでもって、「ジャスコ千葉ニュータウン店」から「イオン千葉ニュータウンショッピングセンター」に格上げになるとかならないとか。名前長いよ。
その前段階として今平面駐車場があるところの(道路挟んで)南側の空き地に平面駐車場を移設(もう完成はしてる)。
んでもって局の西側には家電量販店、南東側には結婚式場、東側(式場の裏)に某温泉(北東方面が駐車場になっとる)、と徐々にいろんなものが建ってきております(ちなみに局の南西側だけはまだ更地で雑草生い茂り。あそこはさらに西側にある某大学の敷地なんだかそれとも旧公団の土地なのか?)。
ちなみに、ここで今挙げた店舗は全て、自分が採用になった6年前には影も形もなかったんですがね(汗)。