えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

体調管理

というほどのことはしてないねえ。なるべく足腰冷やさないよう、真夏以外にスカートを履くことを1年くらい前にやめたくらいで。って、じゃぁ真夏はスカート履くのか、というとやっぱり薄手のカーゴパンツとかキュロットとか短パンだったりするので結局スカートは履かない罠。今の時期はスラックス、ジーンズ、厚手のカーゴパンツが主ですな。因みに制服は通年で作業用スラックス一択。
ということで腰から下はまあ問題ない。問題は上半身。
仕事の時は通年で制服のストライプシャツかブルーのシャツ(どちらも半袖)、もしくは濃緑の郵政仕様ポロシャツなんですが。長袖シャツ支給されない(外務、本務者のみらしい。内務短時間の分までないんだと)わけで、一応上着つーかブルゾンはあるにはある。これ、PCとかの座り仕事のときは良いけど仕事で動き回るときにはちょっと暑い訳で。
もうすこしなんとかならないものかなあ。と考える。結局動き回ることの方が多いのでブルゾンは風邪ひいたりしたときくらいしか着ないけど(年に数回)。もったいない(笑)