えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ラファたんの

名前がまだ決まりません。葵じゃ今どき多すぎな名前だし(知り合いの子で「葵ちゃん」が複数いる)。
風象でシンボルカラーは黄。方角は東。季節は春。五行思想を含めると木、シンボルカラーは青も含まれる。かといって木へんに風の「楓」、木へんに春の「椿」、どちらもひらがな3文字で悪く無いけれどもう既存のSD系のデフォルト名として存在している訳で。春の花の「桜」もそう。
あえて己の持たない象を名に充てて足りない部分を名で補うという考え方も有りだけど。
風象と相対するのは。方角的には西方司の水だけど属性的には下降の乾たる地。五行の相剋だと木に克つのは金。
考えだしたらきりがない。