えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ウィザードリィ エクス

それこそ?年ぶりにウィザードリィシリーズの新しいのに手を付けてみました。
スペル名は違うわ種族は増えてるわ特性が違うわ単調さが中途半端だわ、でなんだか微妙にウィズじゃないみたい。まぁそれなりにウィズ臭さが漂っているのでぼちぼち続けられるかなぁ、といった感じではあります。とはいえ最初の小隊の平均レベルが9とかなのでまだまだこれから。
でもさっそく浮遊メンバーをセカンドチームとして拵えて、ファーストチームの武装のおさがりで鍛えています。この調子で行くとファーストチームのメンバーを少し入れ替えるかたちになるかも。(ファーストチームで非浮遊種族やってる修道僧と神女を基地配備メンバーとして置いておき、別に浮遊種族で修道僧と神女or君主を作ってレベル追い付かせて差し換える予定)
んでもって、最初の内にえらく鑑定価格の高い物をいくつか拾ってしまいまして。ガクブルする司祭と錬金術師のケツをひっぱたいてどうにかこうにか鑑定させました。
 
赤紙2種類やら女神の垢x3やら蛍光灯やら他にもいろいろ。
 
当分使えそうもないので1個ずつ倉庫にぶち込んであとは売却。ちょっとはお金が増えたので基地での休息代の足しくらいにはなりそうです。