えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

またメイク

先述の通り、今度は瞳のをいじりました。一緒に組んだのはそろそろメイクの色落ちが気になって来ていた浹です。
浹は女々しいけどボディは男の子、瞳はきりっとしているけどボディは一応女の子(ときどき男になったりしますが)。本来方向性が逆なんですが、どっちも中性的かむしろ女性的な方向でいってしまえということと、メイクの色合いが基本的に近いので一緒に組んでみる事にしました。
浹のメイクはもう何度もやってて(もう家に来て3年近くなる訳で)キャラクタが立って方向性が決まっているんであまり困らないんですが、どうにもこうにも瞳のキャラクタが立たず方向性も決まらず、前のややきりりとしたメイクを落としたすっぴんのヘッドを持ってさてどうしたものかといろんな方向から見てみました。
ふと、鼻筋から口元がアナイスを細身にしたようだなぁ、と感じまして。目もとは全然違うけど、口元のメイクはアナイスのそれを踏襲したタイプにすれば似合うかな?と。
で、ちょっと縁の写真を引っ張り出したりして眺めてみて、それからおもむろに瞳のメイク開始。
最近の傾向でちょっと眉が太めになりましたが、最初の想定よりも結構綺麗に決まりました。しかも彼女の設定もなんかどっかから転がり込んできました(^-^;
今までよそよそしかったのはどうにも人見知りをする性格だからだったようで。植物や動物とお話をするのは好きみたい。