えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

倹約生活?

自分ひとりのお昼ごはんって、家にいると余り物で済ませてしまう(笑)。なんか主婦の典型みたいな生活してるな〜、と我ながらなんとも物悲しくなってみたり。場合によっては厚めに切っておいた芋の皮とかを煮たり炒めたりとかして喰うとか、なんだか他人様にはお見せできないようなちょっと情けない食生活をえみりあ的に面白可笑しく(?)ヱンヂョヰしてます。
それはともかく、生ゴミ(臭いのもと)の量を減らしたいっていう考えは結構あります。とはいえ、きのうねぎ一本ダメにしてしまった為にもうねぎ臭さが台所に染み付いちまって。