えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

強度偽造マンション

今明るみに出ているだけじゃない、実際水面下にはもっと「分からない程度の偽造」とか「ちょこっと中身抜いてある」ような建物なんて結構たくさんあるのではないかと思うんですが。
自分の現住地は耐震基準云々以前の問題だったりする・・・というか、近所にも同じように古い家や古いマンションが多い(開発時期が古かったからか?)んですけどもね。
先日(偽造が明るみに出る前)、ちょうど白井の問題のマンションの近くを通ったのですが(弟の車で郵便局に行く途中だった)、別に買う訳でもなしそこまで穿っては見なかったです。ま、建築中だから周りにフェンスはあるし養生シートとかかかってたりするし、落下物飛散防止のネットも張り巡らされているしでそうまじまじと見られる物ではないですが。
で、このマンション解体するってことだったけど、ほんとにちゃんと解体するのかな?一応周辺を立ち入り禁止にして市役所のほうで柵で囲っていたみたいだけど。
・・・通勤経路なので、こんど見物してみることにしましょうかw