えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

最近買ったもの。

ウェーブ社から出ている攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG 版のタチコマさんです。塗装で遊ぼうと思ったので2個買ってきました。まず一つ素で組んでみたんですが・・・プラモ組み立てるのなんて何年ぶりだろう(笑)
最近のプラモ事情は良く分からないのですが、接着剤のいらないスナップフィット方式、と銘打ってはいますが、数カ所は接着剤がないときちんとくっつかない(何かの拍子ですぐに外れてしまう)のがちょっと残念。あとは、ダボ部分の寸法が微妙に合っていないのかはめ込もうとするだけでその周囲に力が掛かって白く変色してしまう(プラものを曲げた時に白くなるアレ)のも、塗装をしなかった場合でも最終的に見えなくなる箇所とは言えちょっといただけない。
で、このタチコマさんちょっと足が長いような気がするのですが、気のせいでしょうか(笑)? 画像は塗装が済んだらアップします。

  • DC用ブロードバンドアダプタ

オークションで落札しました。 PSOくらいしか使い道はないんですが。紆余曲折ありましたがなんとか現状の相場で手に入れることができました。

  • エルヴィーさん

ユノアシリーズの男の子(キャストドール)です。実際にお金を払ったのはずっと前なので、「買った」というよりは「届いた」と云う方が正確でしょうか。 ひとまずざっとバリを落として素組みしてみました。華奢な男の子です。もう少しお口は閉じていても良かったのだけれども。 これから離型剤落とししなくちゃなので、またバラして今度は洗わなくては。

  • セラムヒート

遠赤外線暖房機、というジャンルだったかな、これって。 近場ですぐに購入できる店舗がなかったのですが、たまたま別件で千葉市内まで出かけた折に見つけ、購入。
使った感じ、ほとんどうるさくなく(日中騒々しければタイマーの微かな音がわからない程度)比較的いい感じです。いずれ部屋全体向け暖房機を導入した場合でも、台所などのスポット用として転戦に耐えそうです。ただ、カバーとかがかなり熱くなるので小さい子供が居たらちょっと不向きかも。