えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

紀子妃殿下ご懐妊

やれ皇室典範が云々となんだか微妙にきな臭い雰囲気になってきていて、「皇室の方々はふだん思っていることをそうおいそれと口に出せないお立場であられるわけで、一体どうなってしまうのだろう」なんて思っていた矢先のご慶事
口出しできないから体を張って、なのかどうかはさておき、まだこの問題(皇室典範の改定)は時期尚早だということがはっきりした感が有りますな。
これでどちらが(親王内親王か)お生まれになるかでまた問題になるんでしょうかねえ?私個人は親王が御誕生なさって男系男子の系譜をつながれるととても良いと思いますが、内親王でもまたそれはそれで致し方ないのではないかと。