えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

昼のニュース

テキトーに流してたんですが、「少子化対策で児童手当拡充やら学童家庭の税負担軽減、重労働を抑止するための対策」を検討しているとかなんとか。
それだけじゃ不充分、というか、なにか抜けてる気がするんですがねえ。
そもそも子供のいない状態でも共稼ぎしないとまともに食っていけないって話が多いです(周囲で)。子供ができたら保育園に預けられるようになるまで旦那の稼ぎだけで食えるかっての。
そもそも馬車馬のように働かないとまともに生活できない今の状況を根本的に解決しないとどーしようもないというか。あんな姑息手段と言うにも足りない方策でどうにかできると思っているおめでたい頭の政治家連中wwwww
個人的にはそろそろお子欲しいんですが、子供が犠牲になる犯罪がけっこう多かったり、先行きに明るい兆しも何も見えないこんな世の中じゃためらっちゃうなぁー


つーか、別件で調べていたのですが家の近所にお産まで扱ってくれる産婦人科がないことが判明。電車で数駅圏内だったら新規開院とかあるみたいですがまだ開院前なので評判も何も;というとこが微妙。
まあ産科医が減ってる(激務とリスクのため)ってこの前も言われていましたが。ここらへんもはやいところどうにかしないと(数を増やして激務だけでも減らす、複数医の担当でリスクを軽減させるなど、素人考えですが)ただでさえ減ってる子供がどんどん減り続けますよ。いや、ほんと。