えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ワールドカップ

個人的にはサッカー興味ないしどうでもいいんですが。むしろ負けてせいせいしたです。これでマスコミの過熱もすこしは収まるかと思うとうれしいですねー。(毒
ちょっと(周囲の話について行くために仕方なく)みましたが、どの試合ももう日本チームの未熟さがありありと。パワーも足りなければスタミナもない(後半ついていけずにあっさり逆転されているのがスタミナのなさの現れ)。そもそもボールを取りに行こう、シュートを打とうという気概に欠けている、ハングリー精神なんて日本代表というだけでもてはやされている甘ちゃんボンボンどもに求めること自体が酷かね?w
チームとしてのまとまりもいまひとつ。こんな実力で決勝トーナメントに進めると思っている(いた)のはあまりにも烏滸がましいのではないかと問い詰めたい。正直、考えがとてつもなく甘い。甘すぎる。
ま、これで日本のサッカーブームが下火になるのではないかとこっそり期待w
4年後どうなるかも見物ですな。