えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ゲーセン事情 CNT編

いわゆる「千葉ニュータウン」とその周辺地域にゲーセンなんてたいしてない(と思う)んですが。以前レジャラン・カプコン共にDDRがないと書きましたが、その後両方とも筐体入りました。レジャランは新筐体で、カプコンは中古筐体です。
で、先日レジャランは行ったので今度はカプコンに偵察。
筐体自体の音が小さい上に、周りの大型筐体等の音が大きいので「なんかほとんど曲が聞こえない」に近い状態。というか、人様がやっているすぐ後ろに立っていても曲がちっとも聞こえないんです。某松戸のソニックも音が小さいと言われてはいますがそれでもカプコンよりは遙かにマシです。
あれじゃ単なる目押しゲー。自分は全パ狙うようなスコアラー(目押しラー)ではない為それではちっとも楽しめないのであのコンディションでは却下。
レジャランは周りの筐体と若干距離があったりするのでそこそこなんですが、200円ってのがちょっとネック。
今回は時間がなかった為すぐ引き上げざるを得なかったので、今度イオン行ったときにカプコンの店員さんに談判してみますが、まあたぶん改善はされないでしょうね。
って、改善されなきゃ入るインカムも入らないわけですが。