えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

名古屋ドルパ3

朝っぱらから新幹線乗っていってきました。とはいえ、今回別に限定ドールもディーラーさんのものも狙ってなかった(というよりむしろドールに関しては華麗にスルー)ので、さすがに始発電車ではありませんでしたが。
それでも、朝8時すぎに名古屋に着いたので、単なるー般入場にしては早すぎたかな〜。 で、名古屋に到着後、最初にしたことは「大名古屋ビルヂング」をケータイで撮影して弟に写メw
それから地下鉄に乗って目的地の吹上まで。特に迷うこともなく現地に到着しました。開場ぎりぎりまで近くのイオンで時間つぶしていても良かったんですが、結局普通に並んでしまいました(もちろん一般入場列)。
入場後はまず友達のブースに行って、それから場内巡回。当初は何も買わないつもりだったのですが、結局グラスアイを3組+1個購入。アルビノ18mm、青緑13mm、淡紫12mmを各1組と、バラは淡黄緑(淡紫と同サイズ)。青緑は少し虹彩大きめ。どれもきれいです(メダマニアの本領発揮?)。
新しく作る子に入れようか、それとも既存の子のアイを換えようか、ちょいと悩むところではありますが。この悩むときが楽しいのですよ。
そうこうしているうちにお時間。撤収後は名駅近くで友達と食事、そのあとゲーセン。比較的状態の良いキーマニ3rdがあったのにはちょっとびっくり。
夜8時回ったところで私は一足先に帰宅することに。お疲れ様でした&ありがとうございました>皆様

で、帰りはさすがに新幹線の指定席は全滅で、自由席券を購入してデッキで絶賛すわりこみw ま、満席だったとはいえデッキまで(しゃがみ込めないほど)人がたくさん、というほどではなかったのでまだ良かったのでしょうか?