えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

歴代彼氏バトン

某ミナ先生んとこから拾ってきました。


◆一人目
周囲がぼちぼち彼氏・彼女を持ちだした頃ですかねえ。当時(の周辺環境)はそんなにイケメンさんいなかったですし、そもそも上っ面だけなのってタイプではないので直感で。
見てくれはややずんぐりむっくりで重量級w
質実剛健単純明快を絵に描いたような奴でした。ちょこっと融通きかないところが玉に瑕。

私の引っ越しを挟んで2年ほどおつきあいしましたが、さすがにあまりの単純すぎさにちょっと飽きがきていたのと、そのころ彼も体調を崩してしまい、僻地での長期療養を要するようになってしまったため、結果的に別れることに。


◆二人目
一人目とお別れして程なくですが、今度はもっと表現多彩なひとのほうがいいかなあ、と。
えらい小柄で(歴代で一、二を争う)ちょこまかと機敏なコマネズミタイプ。
最初の彼よりは気の利いた奴ですが、ちょっと打たれ弱くて一部殻に籠もる部分もあり。
歴代一派手好きで、ボディペインティング全開やらかしてくれたことも。
某特定の友達から電話が来ると顔を赤くしていましたね〜。なぜ?w

3年ほどつきあっていましたが、後半私が求めるモノに彼がついていけず、彼のあまりの無精さに私が振り落とすようなカタチで終わりました。


◆三人目
今度はかわいい字を書く筆まめさん。性格は質実剛健で最初の彼に近かったですかね。
違うのは、ヒョロガリの軽量級な外見。
きれいでよく通る声をしていました。ちょっと記憶力悪かった感がw
派手好きではないけれど、アクセサリーの類はいろんなものを持っていたような。
音楽が好きで、ときどきショップに行っては無節操に物色していました。

2年ほど彼とはお付き合いして、双方の事情で関係を解消するに至りました。
その後、彼とは良き理解者、友人として歩んできましたが、それからずいぶん経って彼が病魔に冒されていることが発覚。
徐々に体の自由が利かなくなり、そのためショップの物色もできず、手紙を書くことすらままならなくなり、最後は電話が唯一の楽しみになりました。
そして去年末、穏やかに眠るように亡くなりました。


◆四人目
彼とは友人関係で知り合いました。周囲でもわりと人気あったみたいです。
やや小柄。時間管理のきちっとしたひとで、どちらかというと二人目の彼に似ているのかな?イロモノ・キワモノ好き、音楽も普通に好き。手紙は用件のみちょこっとだけ書くタイプ。
珍しくおしゃれに気を遣ってて、趣味は絵画と音楽の鑑賞。
奥ゆかしいけど自分の言いたいことはきっちり表にだしてたかな。

私が移り気起こしたので彼とは2年弱でお別れ。


◆五人目
今の彼です。実は四人目の彼の弟分。
体格は・・・まあ年齢にしては標準でしょうか。でも私にとってはたぶん今までで一番の大柄さんだと思います。ちょっと挙動がスローモーでマイペースですが、何をさせてもムラっけは少ないようです。
顔が広く、あちこち出かけていってはいろんな音楽や絵をあさっています。
性格面では前の彼とほぼ同じ(さすが兄弟)ということもあり、わりとあっさり馴染めました。
今までの彼と決定的に違うのは、彼が写真を撮るということ。腕は・・・もう一声といったところでしょうか(苦笑)?
今まで二度の入院を経験してきているツワモノです。




























一部驚かれてしまった方もおられるかしら?
実はこれ、携帯電話の話(歴代の携帯電話を彼氏・彼女に喩えて書く)なのです。
私の場合、3人目までがPHSで、4人目以降が携帯なんですが。
以下適宜概略を。


◇1st
都内で働いていて、周囲の友人もぼちぼち持ちだしていたので自分も購入。
PHSのわりと初期だったので、今みたいな気の利いた機能なんてナッシング。単純に電話するだけ。当時はシンプルな形状のモノが多かった気がします。
表示も番号のそれしかできませんでした。
着信音の音量調節が極端で、周囲に迷惑か雑踏で聞こえないかのどちらか。バイブ機能もなかったので換えることに。
◇2nd
ということでバイブ機能、カナ表示付き、フリップスタイルのものに変更。確かこの頃11桁に変わった筈。
相方さんからの電話は表示窓が赤くなる設定をしていました(通常着信は緑)。
小ぶりで使い勝手がよかったのですが、残念ながらメールはできなかったので、メールの必要に駆られて換え・・・
◇3rd
ストレートタイプに戻りました。丸文字っぽいフォント搭載、メールも可になりましたが、今みたいにたくさんの送受信メールを保存することは出来ませんでした。
途中で携帯に乗り換え、それ以後は相方さんとの実質ホットラインとして余生を全うしました。
最期はPHS会社の都合でメールが使えなくなり、そして停波(実質死亡)。
◇4th
ここからケータイ。当時はまだカメラ機能が出る少し前かな。画面がカラーになり、着信音が良くなり驚いたものです。
特に不満はありませんでしたが、やはりカメラ機能が欲しくなり鞍替え。
なお、この本体は現在母が使っていますw
◇5th
ということで4thの後継系統のカメラ付きを導入。操作が基本的に前のモノと同じなので慣れるのは早かったかな。
2度も故障してデータ吹っ飛んだのはいただけませんが。


いずれにしても、そろそろまた替え時かな〜とは思っていますが。