えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

岩盤浴のようなもの

前に人柱やるとかやらないとか言っていた、つーか入場制限で頓挫した某ヒーリングヴィラ印西にいってきましたw リベンジ?w
建て屋が新しいのできれいです。お湯、このへんに多い茶色い系の塩気の利いた湯です(中央のまないの湯よりも若干濃いかな?)。ちょっとぬるめだったかな?変に熱いよりはいいですが。
備え付けの洗面器が木製なのはいいんですが、かなり木材が厚い上に水を吸いまくっていて重かったのはマイナスかな。大人は良いけど、非力なこどもだとお湯入れて片手で持ち上げるのはつらいかも。
麦飯石のスチームサウナはなんかちょっと変な臭いがしました。内装の仕様かしら。謎。
で、岩盤浴のようなモノ体験してきました。一応館内着着用で、男女一緒の場所と女性専用の場所があるんですが、女性専用のエリアは満員でしたw
男女混合の場所はそこそこ広く、天井もそれほど低くなく(普通の高さのところとえらい高いところとある)圧迫感はありませんでした。
岩盤浴ってあまり長時間連続してやるもんじゃないらしいですが、私の場合はそこで思い切り昼寝してしまいそうで危険ですw
ま、コストパフォーマンス考えたらまあそこそこのお値段(1500円)で決して悪くはないんですが、なにぶんにも交通費が高いのでそう滅多に行けませんw 定期なかったら片道800円よ?w